沖縄大好きっ子
14件の「いいね!」がありました。
37件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 沖縄大好きっ子さん♪
    素晴らしい出来です?
    添えられた千両でしょうか?素敵です。
    とても美味しそうです。
    お店のような、仕上がりですね✨✨✨
  • またまた、料亭のお料理♥️
    こんなお料理つくれない〜!というか、魚がさばけない!、というか、
    魚がさわれない! 笑笑
    沖縄大好きっ子さんは、お魚、さばいてお刺身できますか(๑• •๑)??
    • 「ななちゃんとミニィ♡」さん♪
      コメントありがとうございます m(_ _)m
      ”魚卵” は お魚屋さんで 買いました (^^♪
      年末の大きくな ”魚の子” は とっても新鮮だったので 下処理も 不要で 煮付けただけですが 美味しく出来ました (^O^)/
      私も お魚 さばけません⤵ (>_<)
      唯一 さばけるのは 包丁使わないで 指でさばけるサイズの ”鰯” だけです (^▽^;)
      お魚屋さんでさばいていただいて ブロックで買って お刺身にします (^_^メ)
      「ななちゃんとミニィ♡」さん♪ は 和食は 旦那さまのお母さまに 教えて頂けますね (●^o^●)  
        
    • やっぱりさばくのは、難しいですよね( ٥•ᴗ•)
      ちょっとこわいし笑笑

      だんなさんは魚をさばくのは大得意で、いつも釣ってきた魚をいただくとしてくれますけど、魚がさわれないので習う気ゼロです笑笑

      魚屋さんが全部してくれるから、よいですね♡
  • 大きな魚卵ですね(#^.^#)♪
    私もお節に入る鯛の子の含め煮が大大大好き♪ ご飯があったら止まらなくなっちゃいますよね(///ω///)♪
    • 「まなちゃん、はい!」さん♪
      コメントありがとうございます m(_ _)m
      大きさ♪ & 新鮮さ♬ で 私でも 美味しく出来ました (^O^)/
      本当に ”おかわり❣” 止まりませんでした (笑)  
  • すばらしいです
    美味しそうに煮付けましたね
  • お魚屋さん、オススメ上手ですね♪
    甘辛く煮付けると最高ですよね( 〃▽〃)ご飯?お酒? 私はご飯でお願いします(*´∀`)♪
  • 美味しそうです。
    羨ましいです。
  • なんと美味しそうな魚卵ですこと!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    新鮮なのが一番ですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
  • 2019/01/06
    そのままで煮付けられるのは本当新鮮そのものって感じですね。みっちりと詰まってて素材の味がそのまま味わえておいしそうです。
  • 田舎の離島は・・・
    魚屋さんはこの季節は海苔の季節(11月~2月)は魚が取れないとかで、
    全然です・・・。この季節だとなまことげたくらいかな
    スーパーに行くといろんな魚は売っているけど~〇〇産とかで別の地域の物ば
    っかりです。新鮮な魚でいいですね★ 
    • 「めぐちゃん48」さん♪ コメントありがとうございますm(_ _)m
      瀬戸内海の離島❣ ”生海苔❤” が召し上がれるのですよね (*´▽`*)
      地元限定ですよね❣ 凄~く 羨ましいです⤴ (●^o^●)
      ”なまこの酢の物♡” 自分では調理出来ませんので 最近、食べた事がありません・・・(>_<) 
       
  • 美味しそうです。
    • 「たこ焼き」さん♪ コメントありがとうございます m(_ _)m
      新鮮な♡”魚の子”は 魚の臭みが 全然無くて 私が作っても とても美味しかったです(*^^)v
ログイン