ミニみぃ
8件の「いいね!」がありました。
31件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おウチで、どじょう鍋なんてスゴイ(*'▽')❢❢
    高級✨小料理屋さんのようですね~✧いいなぁ❤

    私はまだ‥どじょうさんを食べた事が無いのですが
    吞んべえなもので『これにはビールからの~日本酒ね♡』と
    勝手に想像して、楽しんでしまいました♪
    熱燗の美味しい季節になりましたよね~☘
    ミニみぃさんも、お酒好きな方とお見受けいたしました(笑)♡
    とっても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)
    • 高級小料理屋さん、素敵な言葉、めめ姫さんありがとうございます♡
      そうです!ビールからの日本酒その通りです!!(笑)♪
      熱燗でどじょうをキュッとですかね(笑)♪♡
      たまらないですよ(笑)♪♡
      めめ姫さんのお見立て通りです!!(笑)♪同志ですよ♡
    • めめ姫さんがどじょなべと出会えますようにエイッ♡
    • ミニみぃさんと同士♡♡嬉しすぎます(≧▽≦)☘

      今度お店で、どじょなべさんを見かけたら‥
      ミニみぃさんを思い出して♪♪
      山椒と七味まみれにして~【私も好きなんです❤】
      いただきま~す(⋈◍>◡<◍)
      もちろん熱燗をキュキュっと(笑)こちらもハズセませんっ✨
    • めめ姫さん、私も嬉しさ増し増しですよ♡
      是非とも、出会ったら熱燗キュキュっと(いいフレーズで気に入りました(笑)♪)ついでにネギまみれ追加で満面笑顔のめめ姫さんが(笑)♪
      あ~、食べたくなってきました!飲みたくなってきました(笑)♪
  • お家で、どじょうですか!お店で食べるものだと思っていました。たぶん、柳川鍋に出会った事はあるのですが、口にした事はないと思います(>_<)カラダも温まりそうですし、元気が出そうですね♪
    • はな**さん、こんばんは。
      私も小さい頃は家で食べた記憶があるのですが、最近はお店で食べるものと認定していました(笑)♪
      柳川には出会ったなら是非ともどじょなべにも出会って欲しいです♡
      身体、あったまりますよ。山椒も七味もそのうえに熱燗もついちゃいますからね(笑)♪元気モリモリです♡
  • すごご。。
  • 写真を見るとグロいですが、食べると美味ですよね。
  • 自宅でもできるんですね。すごい。
    • お店で下ごしらえしてくれているからですよ。でも昔は母が家でやってくれていたのですよ。
      自宅でどじょう鍋って今や贅沢の極みです♡
  • 卵とじにしていたのを 食べていました 最近は売っているのを見かけません・・
    うぅ!熱燗と合うだろなー(ノミスケなもので(笑) 子どもの頃は出来なかったこの組合わせ 今冬一度は食べてみたいものです 
    • 卵にとじたの美味しいですよね♡
      ほんと今や高級魚ですよ、どじょう様ですよ♡
      あうあう、熱燗にあいますよ~(笑)♪ビールにも(笑)♪
      そうそう、大人になってできる喜びですよね、私もノミスケです♡
  • 元気が出そうですね。お肌もつやつやになりそうです。
  • 昔は食べました。
    今、売っていないです。
  • そういえば最近あまり見かけないなぁ。
    小さい頃おばあちゃんちに泊まりに行くとお魚屋さんに買い物に行って、私は干しガレイをいつも買ってもらい、おじいちゃん用にドジョウを買って卵とじを作っていたような思い出があります(*´-`)
    生きたまま調理をするので心が痛かったです(*_*)
    娘たちが小さいときはドジョウを買ってきて暫く飼っていましたっけ(*´-`)
    ゴボウと煮るんですよね?違ったかな?
    何年も食べてないのでどんな味なのかも記憶に無いですが、滋養たっぷりなんでしたっけ?
    下ごしらえは泥を吐かせる?でしたっけ?
    • なかなか、見かけないですよね。
      私の小さい頃は結構小さなお店でもバケツに入って売ってたんですよ。さくなみのおばばさんの思い出なんか三丁目の夕日感でていていいですね♡
      どじょうの卵とじ、柳川ですかね、も美味しいですよね♡
      そうなんですよ、生きたまま、でもなんか小さい時から食べていたから自然に食べれていました。なんか野生児な私です(笑)♪
      どじょうのペットちゃん、なんか笑っちゃいました。可愛いですね娘ちゃん(もう素敵な大人になったのでしょうね)
      そうです、ささがきごぼう入れますよ(今回はなかったですが、ごぼうは必需品です(笑)♪)
      たぶん、ネギとかいっぱい入れて生きたどじょうを見えなくしたりしていたのかもです。
      もう、栄養ありますよ。うなぎ一匹、どじょう一匹というくらい、どじょう一匹でうなぎ一匹相当らしいです!
      お酒で酔わせて泥を吐かせる、あ~人間て欲望まみれだわ~。
  • すごい!
ログイン