羊女
20件の「いいね!」がありました。
47件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 片栗粉を多めに・・・がポイントですね。
    今度作ってみます(^^)
    • 2018/11/13
      かめころんさん♪そうですね。片栗粉を多めにしっかりと表面を揚げるのがポイントでしょうか。是非、作ってみて下さい。
  • 美味しそうです。
  • 里芋は揚げても美味しいんですね! 里芋はあまり食べる機会がなくて
    レパートリーが少ないのでチャレンジしたいです。でも、下ゆでしてから
    油で揚げるって、なかなか手がかかりますね(^^;)  八方だしが残っている
    内に、がんばって作らなくちゃ♪♪
    • 2018/11/07
      りんりん☆彡さん♪里芋は秋から冬のこの時期が旬なので是非、お時間がある時にチャレンジしてみて下さい。下のはな**さんへのコメント欄に簡単な作り方を書いているので参考にしてみて下さい。水からの下茹では結構時間がかかります。
  • 里芋はコロッケか煮物が定番です。揚げ出しいいですね。作ってみたいです!
    • 2018/11/07
      hachihachiさん♪私も里芋の煮物はよく作りますが、この揚げ出しはちょっと手間はかかりますが美味しいので、是非作ってみて下さい。
  • 里芋の揚げ出しって、いいですねww
  • 今夜は『料亭 羊女』さま♪ の 至極の一品【里芋の揚げ出し】✨
    大きくて柔らかそうな 片栗粉の衣をまとった「里芋」が
    『八方だし&大根おろし』の海♪に おろし生姜とかつお節と共に 漂っています♡
    その上 カボスが 華やかを 添えて (⋈◍>◡<◍)。✧♡
    美味しそうな要素 てんこ盛り⤴ に ”いいね♡” の 嵐です (。・ω・。)ノ♡  
    • 2018/11/07
      沖縄大好きっ子さん♪基本私はあまり手間のかかる料理は作らないのですが、今回はちょっと頑張ってみました。
      ちょっとお出汁と大根おろしが多すぎたかもしれませんがご愛敬。その他の添え物はお好きなものをアレンジ可です。カボスが入ったので爽やかな香りが加わって彩りも良くなり、お料理が引き締まった感じがあります。
      『料亭 羊女』だなんて・・・。あまりのお褒めのお言葉に恐縮します。
  • とっても美味しそうです!1度茹でてから揚げるのですね♪茹でてから皮を剥くと手も痒くならないので安心です(^^)早速作ってみたいです♪
    • 2018/11/07
      はな**さん♪里芋は洗って水から最低25分位は茹でて柔らかくなって皮をむくとおっしゃるように手がかゆくなりません。食感も残るようにちょっと潰して片栗粉を多めにまぶして180度の油で揚げて、大根おろしとお出汁をかけ、その他の添え物はお好きなものでアレンジ可です。是非、作ってみて下さい。
  • 旅館で食べたわすれられない里芋の揚げ出し、まさにこれです
    私も作ってみようかな
    • 2018/11/07
      すみれっこさん♪コメントありがとうございます。旅館で召し上がった里芋の揚げ出しを思い出されたのですね。大根おろしとお出汁たっぷりにしてみました。
      少し手間はかかりますが、是非作ってみて下さい。
  • おいしそ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    是非作ってみたいです(*^-^*)
    • 2018/11/07
      カロロボさん♪ありがとうございます。手間はかかりますが、それ以上に美味しいので、是非作ってみて下さい。
  • すごい!
ログイン