羊女
16件の「いいね!」がありました。
44件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • なるほど~☆ 下にスポンジを敷いたら、プリンケーキが作れるんですね!
    プリンって いつも小分けの容器に入れて作るだけでしたが、プリンケーキ
    にするとボリュームもオシャレ度もアップしますね,゚.:。+゚
    • 2018/08/19
      りんりん☆彡さん♪そうなんです。プリンケーキは見た目も豪華でホールで作ったらパーティのデザートメニューにも喜ばれます。
  • 今日もCafé羊女、開店中ですね。
    美味しそうですね。
    食べに行きた~い(^-^)
    • 2018/08/08
      さちーるさん♪ありがとうございます。おかげさまで、今回もCafé羊女、満員でございます。これからも美味しいスイーツメニューをご期待下さい。
  • 私も甘いもの大好きなので、作れる人が羨ましいです。
    • 2018/08/08
      ユウ8023さん♪私もスイーツ大好きですが、最近はお店のケーキを買うより、手間はかかりますが自分で好きなスイーツを作って食べたり、食べてもらう方がいいなぁ、と思うようになりました。
  • 本当に凄いですね!(^^)!
    甘いもの大好きな私にはたまりません!(^^)!
    是非食べたいですね!(^^)!
    • 2018/08/08
      ウサギ大好きさん♪ありがとうざいます。私も甘いもの食べるの好きですが、美味しいといって喜んで食べてくださるのがもっと嬉しいです。
  • 羊女さんはもうプロですね!いつもどれも凄く美味しそう。今回の『プリンケーキ』もとろーりまろやかさが伝わってきます~
    • 2018/08/08
      pikachu777さん♪毎回御来店ありがとうございます。お褒めのお言葉嬉しいですが、趣味の範囲でやってます。皆さんの嬉しいコメントが励みになります。
  • 羊女さんの事なので、次回の測定日までストイックに鍛えられるのでしょうね。何せ、この暑さ!無理はしないでくださいね(^^)プリンケーキですか♪これはテンションが上がりますね(*´∀`)♪プルプルのプリンはもちろん、カラメルの染みたスポンジも美味しそうです♪
    • 2018/08/08
      はなさん♪最近、大胸筋、上腕、広背筋など上半身を鍛えるマシン中心に変えたのですが、なかなか成果が現れません。もう少し気長に続けてみます。でも、暑いので、ほどほどにします。
      今回のプリンケーキは特にカラメルをたっぷり作ったので、スポンジにもしみ込んで美味しかったです。
  • 美味しそう!
  • 2018/08/05
    ユウ8023さんからカットした所も投稿して、とリクエストがありましたので、追加投稿します。今回は半分を近所のお友達におすそ分け、残りを既に家族で食べてしまっていてカットの写真がありません。以前ホームパーティ用に作った時のカット写真がありましたので、載せます。基本スポンジ、プリン、カラメルの3層になっているのは変わりません。
    他1件を見る
    • うちによく来る娘のお友達。
      中学生女子連は、ちょっと大人ぶったご挨拶などしてくれますが、おやつタイムは即子供に戻るんです。
      こんなに美味しそうなプリンケーキなんぞを出したりした日にゃ、悲しくなるほどピラニア状態になります(>ω<。)
      やっぱりママ友と優雅なTea Time♬向きですよね(* ´ ▽ ` *)♪
      想像しただけでもうウットリ♡
    • 美味しそうっ♡
      すごく綺麗な断面で滑らかさが伝わりますねっ(*´︶`*)
    • 2018/08/08
      沖縄大好きっ子さん♪カット断面を見ると更に食欲がそそられますね。プリンとスポンジを同時に二度楽しめます。
      重くないので、思った以上にたくさんぺろりといただけます。
    • 2018/08/08
      まなちゃん、はい!さん♪中学生くらいの女子は食べたい盛りなのでピラニア状態、わかります。
      作った側としては、美味しそうに食べてもらえるのが一番うれしいです。
      でも、お友達とお喋りしながらゆっくり味わいたい気持ちもあります。
    • 2018/08/08
      amabileさん♪ありがとうございます。滑らかなでツルンとした口当たりの良さがプリンケーキの特徴です。
  • コス◯コのキャラメルフラン以外で、こんなに巨大なプリンケーキを見たのは初めてです\(◎o◎)/
    どうやって作ったのぉ~?????
    羊女マジックだぁ~(* ´ ▽ ` *)♪
    • 綺麗な✨二層になっている『プリンケーキ♡』ですよね♬
      まさに「羊女」さま♪ マジック( `ー´)ノ ですね (*´▽`*)

      ”コス◯コのキャラメルフラン” 大人味のキャラメルソースが
      コストパフォーマンス良い❣と 大人気ですね(^^♪
      コス〇コ 近くのお店 クローズしてから 行けないのです(≧▽≦)
    • 2018/08/05
      まなちゃん、はい!さん♪沖縄大好きっ子さん♪コス◯コはこちらにはないですが、どの商品もボリューミーという印象です。
      [作り方]
      カラメルの入った型に、プリン液を茶漉しで漉しながら加え、さらにスポンジ生地をそっと流しいれ、天板に湯煎用のお湯を張り、型を置き170度のオーブンで約40分湯煎して焼きます。
  • このプリン 思いっきり、食べたい!一人で全部食べてしまえるかも!
    • 2018/08/05
      コーヒーまめさん♪ぷるぷるふわふわプリンケーキ、思った以上にたくさん食べられました。私は生クリームを添えていただきました。
ログイン