羊女
10件の「いいね!」がありました。
27件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 爽やかで、とても美味しそうですね♡
    オレンジのシロップ漬け、作っておくと、こんなに素敵なケーキが出来るんですね
    (*^-^*)
    • 2018/08/01
      カロロボさん♪ありがとうございます。作り置きのオレンジのシロップ漬けもカップケーキに載せると可愛いプチケーキになりました。
  • 台風12号 皆さまの所に 被害が ありませんように。
    我が家は 今朝午前3時頃から 暴風雨でした。
    恐くて 殆ど 眠れませんでしたが 目立った被害もありませんでした。
    日中も 何度か ゲリラ豪雨が ありましたが 何とか 通り過ぎたようで
    蝉の大合唱が 戻って来て 急に 蒸し暑くなっています ((+_+))

    「Café羊女」新メニュー♪『オレンジケーキ』キラキラ✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    オレンジの甘酸っぱさ♡ ミントの爽やかさ♡
    アイスティーとのマリアージュ♪ 癒されました (⋈◍>◡<◍)。✧♡
    ”可愛い カワ(・∀・)イイ!! カップケーキ” テイクアウトも お願い致します
    (。・ω・。)ノ♡
    • 2018/07/31
      沖縄大好きっ子さん♪今回の台風は雨もひどかったですが、特に風が想像以上でした。我が家の庭のお花も風でだいぶ倒されてしまいました。
      また、暫くは猛暑が続くようなので、体調には十分気を付けたいものです。
      オレンジのシロップ漬けは、普段ヨーグルトや食パンに入れることが多いのですが、カップケーキの上に載せて焼いてみようと思って今回の『オレンジケーキ』を作りました。
      ミントを載せて更に爽やかな感じになりました。
      テイクアウトにも最適ですね。承りました。
    • 「羊女」さまの 手塩に掛けておられる 綺麗なお花たちが
      今度の台風の強風の被害に遭われたのですね (-_-メ)
      台風は来ても 来なくても 農作物などに 被害があるので
      なるべく 遠くを通り過ぎて 適度な雨を齎してくれるのが 最適だと 気象予報士の方が 言われいましたが 中々 自然は 人間が願うようには ならないです。
      ガーデニングも この猛暑では お花の手入れも 大変な事と 思います。
      熱中症対策万全に 可愛がってあげて下さい。
      また 素敵な お花のお写真の投稿も 楽しみにしております♡ 
    • 2018/08/01
      沖縄大好きっ子さん♪最近、台風、大雨の影響で野菜が非常に高くて困ります。今回は風が本当に強くて、我が家の庭のお花もかなり影響がありましたが、またじっくりと育てていこうと思います。
  • オレンジのシロップ漬け美味しそうです。むしょうに食べたくなりました。
    かわいいオレンジケーキにミントがのって爽やかさも伝わってきます。
    新メニュー可愛くて美味しそうです。
    • 2018/07/31
      しみさん♪オレンジのシロップ漬けはたまに作りますが、カップケーキに載せるのは初めてでした。ちょっとしたアレンジで見た目も可愛くて美味しいメニューになりました。
  • この頃色々おかしいですよね!
    しっとりしていてとても美味しそうです!
    • 2018/07/31
      ユウ8023さん♪確かに大雨、酷暑、台風と今年の気候は異常ですね。
      オレンジのシロップ漬けのスライスをカップケーキに載せるのは初めての試みだったのですが、甘い香りとしっとりとしたオレンジの食感が美味しかったです。
  • 「逆走」台風 直撃ですね(>_<) 氾濫・土砂崩れは通過後しばらくしてから起こるそうなので 注意しなくては・・  これから 先日の豪雨被害地方面に向かいそうなので 心配です
    スイーツいただいてほっこりできたら 幸せですね
    • 2018/07/31
      ふらぎさん♪九州の方へまた戻って来そうという迷走台風ですね。いずれにしても大雨、酷暑、台風と今年の気候は異常ですね。
      また、被災地の方々にスイーツを食べてもらいたいです。
  • お一つでは止まりそうにありません~♡〃
    花火大会が順延になったことのガッカリ感以上に、この台風が各地に
    どんな影響や被害を与えるか・・・の心配が大きいです。特に被災地の
    方々は、もし二次災害が起きると気力を失われそうで。。。
    • 2018/07/31
      りんりん☆彡さん♪二つでも三つでもどうぞ。
      被災地の方々はやはりまた、大雨という精神的な苦痛を感じられた方も多かったようです。地元企業も交代で就業時間でのボランティア支援を始めたところもあります。
    • 就業時間内でのボランティアって、いい支援ですね!
      地域によっては、まだまだボランティア不足があるみたい
      ですが、マスコミの報道もだんだん減ってきているので。。。
    • 2018/08/03
      りんりん☆彡さん♪平日はどうしてもボランティアの方々が少なく、地元の銀行やメーカーなどが交代での支援を始めてだんだんとその輪が広がっています。活動内容や質も変化していますが、やはり人手が不足している地域もあるので、良い支援だと思います。
  • ありえない台風の進路に、大きな被害がでない事を祈っています。
    オレンジのシロップ漬けはそのままでも美味しそうです♪爽やかな風味のオレンジケーキなら、ひとつ、ふたつ…もうひとつ♪食べ過ぎてしまいそうです(>_<)
    • 2018/07/30
      はな**さん♪本当に今回の台風の進路は迷走してますね。あまり大きな被害がでなくて良かったです。
      オレンジのシロップ漬けはたまに作りますが、今回は初めてオレンジのカップケーキに載せてみました。
  • おいしそうです。
  • おひとつでもおふたつでも頂きます(⌒0⌒)/~~
  • 台風心配ですよね。
    お一つじゃ足りな~い(笑)♪
ログイン