羊女
14件の「いいね!」がありました。
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 本格的ですね
    ジェノベーゼ風のようです
    • 2018/07/19
      ふうちゃんおのぴんさん♪ありがとうございます。もちろんバジルペーストをベースでもいいのですが、大葉があったので大葉を使ってみました。
  • アイナメ!?
    初めてきくお魚です。
    身がふっくらしていてフワフワ柔らかそうですね(#^.^#)
    皮目もパリッとしていて美味しそう~(///∇///)♡
    • 2018/07/19
      まなちゃん、はい!さん♪アイナメはこちらの近海ではよく釣れるお魚です。弾力のある身質とクセのない甘みを感じる白身魚です。
      また皮目が美味しい魚なので、皮目の美しさを意識したお料理にしてみました。
  • 食欲が湧いてきますね!
    美味しそうです。
    • 2018/07/19
      ユウ8023さん♪ありがとうございます。ガーリックが効いたソースで暑い夏でも元気がでるような料理になりました。
  • すごーーわい!
  • アイナメは聞いた事はありますが、ここら辺のお店には並ばないお魚です。リゾットと一緒に盛り付けたり、大葉のピュレソースもぜひ真似してみたいです♪
    • 2018/07/19
      はな**さん♪アイナメはこちらの近海ではよく釣れるお魚です。弾力のある身質とクセのない甘みを感じる白身魚です。イタリアンぽくバジルをベースのピュレソースでもよかったのですが、大葉を使ってみました。
      アイナメを3枚にさばくの以外は意外に簡単に作れました。盛り付けもちょっと工夫すれば、ちょっとオシャレなフレンチっぽくなります。是非、お試し下さい。
  • ボランティアで 体力と気力 共に使われて お疲れでしょうに
    羊女さまは どんな時も 気持ちの切り替えが お上手ですね ♬
    「Café羊女」特別ディナーメニュー♪
    『アイナメのポアレと大葉風味のリゾット』キラキラ✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    白身魚の王様 アイナメが お洒落なフレンチ♡ ポワレに お料理されて 
    美味しそうです (⋈◍>◡<◍)。✧♡

    とっても 大きな アイナメだったのですね (#^.^#)
    身の厚さで 食べ応えを感じます ( `ー´)ノ

    アイナメ = お刺身・煮付け・唐揚げ・カルパッチョ イメージでしたので 
    新鮮なメニュー♡♬♡♬♡♬ 
    さすが 「羊女」さま (^_-)-☆
    デザートも 楽しませて頂きます ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌  
    • 2018/07/19
      沖縄大好きっ子さん♪ボランティア当日は疲れましたが、翌日は自宅で過ごしたので大丈夫です。
      朝、市場のお魚屋さんで活きのよいアイナメを見て、パリッと皮目が美しいポワレとリゾットにしてみようと思いました。大葉のピュレは美味しかったのですが、かなりガーリック強めでした。
      アイナメは地物でとってもふっくらした身で食べ応えがありました。
      他の白身魚でも美味しくいただけると思うので、沖縄大好きっ子さんも是非作ってみて下さい。
  • おいしそうです。
  • お疲れでしょうに、こんな素敵なディナーを作られて、心から尊敬いたします
    (*^-^*)
    • 尊敬しますよね!でも充実されてるからこそのこのお料理だと思っています!
    • 2018/07/19
      カロロボさん♪ミニみぃさん♪朝、魚屋さんでこのアイナメに遭遇しなければ、今回のメニューはなかったでしょう。良い食材に出会うと美味しい料理にしないといけない、という使命感でしょうか(^^♪
ログイン