羊女
12件の「いいね!」がありました。
26件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 羊女さん、お疲れ様です。
    お体は崩されていませんでしょうか。
    冷たく冷やされたレモンクリームクッキーに被害にあわれた方々は瞬間でも喜ばれたのではないでしょうか。
    旦那様、会社の方々もお疲れ様でした。
    • 2018/07/19
      ミニみぃさん♪ねぎらいのお言葉ありがとうございます。翌日は自宅でゆっくりしたので、大丈夫です。
      疲れている時に甘いクッキーを食べてもらって少しでも癒しになったのではと感じました。
      皆さんの支援で被災者の方々も少しずつですが、前に進んでいかれることを願っています。
  • ボランティア活動猛暑の中大変だったことと思われます。
    避難所の方々もレモンクリームクッキーの優しい美味しさにホッとしたことでしょう。
    本当にお疲れさまでした。
    ご自身のお身体も大切になさってください。
    • 2018/07/16
      しみさん♪温かいコメントありがとうございます。思った以上に暑さがきつかったですが、定期的に水分補給と休憩を取って乗り切りました。クッキーも皆さんに喜んでいただいて良かったです。
      他にも沢山のボランティアの方々も来られていました。
      今日は自宅でゆっくりしたので疲れもとれました。
  • 酷暑の中でのボランティア活動、熱中症など大丈夫でしたか?手作りのクッキー♪きっとみなさんに喜ばれたでしょうね。私もふるさと納税で応援させてもらいました。これだけの被害の大きさなので、まだまだ大変な日々が続きますね。過酷な環境下でのみなさんの体調が心配です。羊女さんもゆっくり休まれて下さいね。本当にお疲れ様でした。
    • 2018/07/16
      はな**さん♪温かいコメントありがとうございます。思った以上に暑さがきつかったですが、水分補給や定期的に休憩をとったので大丈夫でした。
      クッキーは皆さんに喜んでいただけて良かったです。
      どんな形でも全国の皆さんの善意が必ず被災地の皆さんに届くと思います。
  • 羊女さま
    復旧作業のボランティア活動 猛暑の中 大変な事と 思います。
    ボランティアの方は ご自身の食料や水も持参して 安全対策も自己管理しなければならないと思いますので 気持ちだけでは参加する事が出来ません。
    日頃から アクティブに活動されて体力にも自信があり 臨機応変に対応する事が出来る 羊女さまと旦那さまだからこそ 困らてる方々の地に向かわれた事だと
    感動いたしました。
     
    Café羊女 新メニュー♪ 『レモンクリームクッキー』
    甘酸っぱいレモンクリームをサンドした クッキー♡
    避難所の方々にとっても ひと口サイズで食べ易く 甘さと酸味のクッキーは 
    優しい美味しさに 疲れが癒された事と思います。 
    羊女さまの 心遣いを 深く感じる 手作りのクッキーですね。

    このような時に このコメントは 場違いかと思いますが
    体力と優しい思いやりの両方を持ち合わせている 
    羊女さまは とても素敵な女性だと 尊敬の思いを深くしました。
    本当に お疲れ様でした。   
    • 沖縄大好きっ子様 同感です。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆彡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆彡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    • 2018/07/16
      沖縄大好きっ子さん♪温かいコメントありがとうございます。私は自治体の募集するボランティアで行って来ました。9時30分頃から午後2時半頃まで5人一組のチームで活動しました。一緒のチームの男性の方もおっしゃってましたが、この暑さで思った以上にきつかったですが、少しでも片づけのお手伝いができて良かったです。
      簡単につまめるものがいいと思いクッキーにしたのですが、皆さんに喜んでいただいてよかったです。
      TVのニュースを見ていると断水している地域にも他の地方からの給水車や自衛隊の簡易お風呂の提供など全国の方々の支援の輪が広がっているのがよくわかりました。少しでも早く元気を取り戻していただくことを願うばかりです。
  • 私も羊女さんのコメントに感銘を受けました。行動に移すって、なかなか
    できることではありませんよね。わが家では、きみこです。さんと同じく、
    ふるさと納税と義援金での支援を準備中です。
    レモンクッキー、皆さん喜ばれたでしょうね,゚.:。+゚ 本当にお疲れ様でした!
    • りんりん☆彡素適です !!!!!!
      同感です。なかなか出来ないですね。
      ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆彡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆彡
    • 2018/07/16
      りんりん☆彡さん♪コメントありがとうございます。私の応募した自治体もボランティアの募集もこの3連休すぐに一杯になったそうです。義援金やふるさと納税などどんな形でも皆さんの善意が必ず届くと思います。
      体力のない方は今の猛暑の時期のボランティア活動は控えた方が良いと思います。
      私にはクッキーを作ることぐらいしかできませんが、皆さん喜んで下さいました。
    • きみこです。さんは、もう支援済みなのですね。
      私は、テレビで「これが本来のふるさと納税の意義ですね」と
      いうコメントを聞いて支援を決めました。被災者の方々が本当に
      望まれていることに正しく使われますように・・・という気持ちで
      いっぱいです。
    • 羊女さん、ふだん鍛えられているとはいえ、この猛暑や
      土埃などの環境の中では、想像以上に大変だったでしょうね。
      本当にお疲れさまでした。
  • 羊女様

    お疲れ様です。素晴らしい方ですね。今日のコメント感動いたしました。
    私もお手伝いしたい気持ちはあるのですがなかなか難しくって。

    ふるさと納税と義援金をさせて頂きました。

    どうぞお気を付けて、熱中症対策も万全になさって。

    よろしくお願い致します。

    m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
    • 2018/07/16
      きみこです。さん♪温かいコメントありがとうございます。被災地から近いこともあって自治体の募集するボランティア活動を行ってきました。
      スポーツドリンク類をたくさん持参してこまめに水分補給しましたが、この暑さで男性の方も結構キツイとおっしゃってました。でも少しでも被災者の方の手助けになって良かったです。
      私がうかがった所は水が出ていましたが、まだ断水の地域もあり、トイレなど生活用水不足が深刻で早く水道の復旧が望まれます。
      どんな形でも全国の皆さんの支援の輪がきっと被災地の方々に届くと思います。
    • 羊女様
      お疲れ様でした。大変だったと思います。
      猛暑と土埃の酷さをニュースで見て心痛みました。

      羊女様の即行動に移すお心は素晴らしいです。

      日頃鍛えていらっしゃるとは言え、あの劣悪な環境下では
      ダメージも大きかったと思います。

      冷房の効いたお部屋で時間通りに食事を摂って、日常生活を送っている事に罪悪感を感じ、
      ふるさと納税と義援金位しか出来ていない自分が
      恥ずかしいです。

      羊女様のクッキーがどんなに皆様の心を癒した事でしょう。
      お喜びになった事と思います。

      本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
      一日も早いライフラインの復旧と被災した皆様の健康を
      願うばかりです。
  • おいしそうです。
  • お疲れ様です。頭が下がります。
    身体に気をつけてくださいね。
    レモンクリームクッキー きっと、皆さんに喜ばれることでしょう!!(^^♪
    • 2018/07/16
      カロロボさん♪猛暑で思った以上にきつかったですが、他の沢山のボランティアの方達とともにできる範囲で活動してきました。
      クッキーくらいしか持って行けませんでしたが、皆さんに喜んでいただけました。
    • 暑い中、本当にお疲れさまでした。
      クッキー皆さんに喜んでいただけて良かったですね(*^-^*)
  • お疲れさまです。ちゃんとキッチンに立ってるのを見習わなきゃ!
  • 暑いと思うのでヒエピタと必要以上に水を持って行ってください 帰るとき余ってるるくらいでちょうどいいと思います
    怪我に気を付けてボランティア頑張ってくださいね
    • 2018/07/16
      いろこぃぷりすきんさん♪アドバイスありがとうございました。スポーツドリンクをたくさん持って行って良かったです。
      猛暑で思った以上にきつかったですが、少しでもお役に立てて良かったです。
ログイン