羊女
13件の「いいね!」がありました。
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 先月の「大阪北部地震」で 家の補修も終わっていない 余震も不安と 思う日々を過ごしていましたのに
    今回の 記録的豪雨 止まない雨と風 避難勧告を 告げる携帯の音の 記憶に 
    まだ 心身共に 疲れています 
    TVなどのメディアには 更に 悲劇的な現実に向き合われている方々の様子に 
    心が痛みます

    いつも 以上に 「Café羊女」メニュー♪
    『オレンジアールグレーパウンドケーキ』&アールグレーの紅茶に 
    癒しのひと時を 過ごさせて頂きました ♪
    被災地の皆さまにも この時間を 届けて差し上げたいですね ♪  
    • 2018/07/14
      沖縄大好きっ子さん♪近年の未曽有の自然災害の多さ、恐ろしさを痛感します。と同時に普段からリスク管理、いざというときに早め早めの行動がとれるようにしておくことがいかに大切かが改めてよくわかりました。被災者の方々が一日も早く平穏な生活を取り戻されることを願っています。私もできる範囲で支援できればと思っています。
      『オレンジアールグレーパウンドケーキ』で癒しを感じていただき嬉しいです。
  • 大雨でこんなに被害が大きくなるとはびっくりで恐ろしいです。
    私、避難したことがないので、いざ避難所に行くことになったら
    なんとなく避難所って嫌だなと思うわけです。
    避難所、もうギュウギュウなんじゃないのかな、とか
    知らない人と寝るのは嫌だなとか。
    でも被害の大きさを見ると、きちんと避難することも大事だなと思いました。
    アールグレイとオレンジピールの美味しい香りを想像しながら
    平穏な世の中を願いたいです。
    • 2018/07/14
      taso姫さん♪今回の災害を見て改めて自然災害の恐ろしさ、普段からのリスク管理の大切さを思いました。
      夜に避難指示が出ても避難はためらいますが、状況に応じて早め早めの行動が大事ですね。
      早くスイーツを楽しんでもらえるような普段の生活に戻れることを祈ってやみません。
  • 時間が経つとともに、被害の大きさを目の当たりにして心が痛いです。まだ、行方の分からない方や取り残されて救助を待たれている方もたくさんいるようです。1日も早くご家族のもとへ帰られる事を祈っています。数十年に一度起こるような災害が頻繁に起きるのが怖いですね。炎天下の中での復旧作業は過酷を極めると思いますが、1日も早く日常に戻れる事を祈っています。頑張っているみなさんに、こんな美味しそうな差し入れしたいですね!きっと元気が出ると思いますよ(^^)
    • 2018/07/14
      はな**さん♪毎日のニュースで被害の大きさが明らかになるにつれ私も心が痛みます。同時に、まだ大丈夫だろうという固定観念や慢心は捨ててリスク管理をしっかりしないといけないという気がしました。この暑い中自衛隊や地域、ボランティアの方々の活動には頭が下がります。私も自分のできる範囲で何かできることを探して実行したいと思います。
  • ニュースで被害の大きさを知りました。災害って起きた直後も大変ですが、
    その後 元の生活に戻るまでの方が何倍もの時間と労力を強いられて、精神的
    にも辛いんだろうな・・・と感じます。
    甘い物を食べると身も心も癒やされるので、被災地の皆さんにも届けてあげ
    られたらいいのになぁ~と思っちゃいます(´・ω・`) アールグレイもオレンジ
    ピールも大好きな私は、写真を見ているだけで癒やされています♪
    • 2018/07/14
      りんりん☆彡さん♪日が経つにつれ被害の甚大さに心が痛みます。後片付けやごみの処理の問題など、いろいろな問題が発生しています。私も微力ですが、できる範囲で支援させていただこうと思います。
      『オレンジアールグレーパウンドケーキ』はりんりん☆彡さんのお好きなスイーツなのですね。癒しを感じてもらってよかったです。
  • 被災地では、雨が上がって気温が上がると衛生面の心配が出てきますし、体もしんどいですよね。着のみ着のまま避難されている方が多いと思いますので、これからが大変だと思います。
    身も心も凹んでいるとき、美味しいコーヒーとこんなケーキがあれば力が湧いてきますので、届けてあげたいですね(ToT)そんな支援が早く入れますように。
    • 2018/07/10
      さくなみのおばばさん♪今日のニュースで更に被害が拡大しており、心が痛みます。避難されている方も食料や衣服不足、環境が異なって寝られないでしょうし、大変な思いをされていることでしょう。
      個人での寄付は受け付けてないそうですが、手作りケーキとコーヒーを届けて少しでもお力になってあげたい、そんな気持ちです。
  • おはようございます。
    本当にすごい雨でしたね。
    地震で地盤が緩んでいるかもしれないので、いつもにまして心配でした。
    被害に合われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
    また、無事であることに感謝しています。

    そんなときに羊女さんの素敵なケーキ♡
    和みます(#^.^#)
    アイシングがかかったケーキ♬だ~い好きなので、この画を見ながらお茶を頂いています(///∇///)
    見るだけでも幸せになれるケーキ♡ですね(⌒0⌒)/~~♡
    • 2018/07/10
      まなちゃん、はい!さん♪こちらもひどい大雨で在来線や高速道路も一部ストップしています。
      沢山の被害に遭われた方々に改めてお見舞い申し上げます。

      ありがとうございます。アイシングをしっかりしたパウンドケーキで甘さと紅茶の香り、オレンジピールの食感が楽しめます。幸せ気分を感じていただき、良かったです。
  • 数日にわたる豪雨でしたね・・近くには「指示」になったお宅もあり 地形の怖さを痛感しています。 悪いことを言い重ねて申し訳ないですが 土砂崩れは 雨が止んでほっとしたころ起きることが多いとか・・注意したいですね
    アールグレイのよい香りが漂ってきそう♬ アイシングもきれいですね
    • 2018/07/10
      ふらぎさん♪そうですね、大雨で地盤が既に緩んでいるので、山の近くにお住まいの方は雨が止んでも充分に注意された方がいいと思います。
      ありがとうございます。久しぶりに『オレンジアールグレーパウンドケーキ』を作ってみました。
  • 本当にニュースを直視できません
    • 2018/07/10
      じゅるんさん♪被害の状況が更に甚大になってくるようで、被害に遭われた方々が一日も早く日常の生活が送れるように祈るだけです。
  • 災害の大きさに心が痛みます。
    これから台風も来るとか。心配です。

    パウンドケーキ雪が被っているみたいで、美しい。
    食べたいな(笑)♪(笑)♪
    • 2018/07/10
      ミニみぃさん♪洪水や土砂災害など今回の豪雨の災害の甚大さに私も胸が痛みます。
      パウンドケーキはしっかりとアイシングをしたので、見た目もキレイに仕上がりました。そういわれれば夏ですが雪のようですね。
  • パウンドケーキおいしそうです。
ログイン