羊女
10件の「いいね!」がありました。
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 果肉のごろっと感がたまりませんね~(*^o^*)
    今は毎日の食事作りだけで精一杯ですが、いつか皆さんみたいに
    手作りジャムや梅干しetc...挑戦したいです☆
    • 2018/07/08
      りんりん☆彡さん♪今回は果肉の食感が感じられるように、ゴロゴロ感が残るよう煮詰める時間を調整しました。
      市販のジャムでは飽きてしまうので、たまにはひと手間かけた手作りジャムもいいですよ。時間ができたらチャレンジしてみて下さい。(^^♪
  • キラキラしていて、とってもきれいな完熟キウイフルーツのジャムですね(^_-)-☆
    ヨーグルトに乗せていただきたいです(*^-^*)
    • 2018/07/08
      カロロボさん♪艶やかで綺麗なグリーンのキウイジャムになりました。普通のジャムに飽きたらちょっと変わったジャムもたまにはいいです。私も朝食時ヨーグルトに入れるのが一番多いです。
  • ジャムの中でキウイが1番大好きなんです( 〃▽〃)手作りにもチャレンジしてみたいと思っていました♪果肉がゴロっとした感じがとても美味しそうです(^^)
    • 2018/07/08
      はな**さん♪キウイはそのまま食べても美味しいですが、ちょっと熟れて柔らかくなったのはジャムにするのもいいですよ。
      今回は食感を大事にしたかったので、あえてゴロゴロ感が残るまでに煮詰める時間を調整しました。
  • 綺麗な✨ グリーンキウイの手作りジャム♡ 美味しそうです(#^.^#) 
    身体にもお肌にも良くて 美味しいキウイ♬ 大好きです(。・ω・。)ノ♡
    色んな物に トッピングして食べるたいです ♡
    「Café 羊女」メニュー♡ にも なるでしょうか (´∀`*)ウフフ
    • 2018/07/08
      沖縄大好きっ子さん♪キウイは好きで生でもよく食べますが、かなり熟れてたのがあったので、ジャムにしてみました。
      クラッカーに載せたり、ケーキに使ってもいいかもしれません。今後いいメニューが浮かんだらCafeメニューにも登場するかもしれません。
  • おいしそうです。
  • キウイジャム♡良いですね(*^O^*)
    こんなに果実がゴロンとしてる最高のジャムなら、クラッカーにのっけるだけでもキラキラ光る素敵なカナッペになりますね(#^.^#)
    お腹ペコリンでキッチンに立つとき、ジャムonクラッカーをカウンターに並べてつまみながら飲みながらのながら調理をするのですが、こんなキウイジャムなら夢中になりすぎてご飯作るの嫌になりそうだわぁ(* ´ ▽ ` *)
    • 同感~~~~~~(*^-^*)
    • 2018/07/08
      まなちゃん、はい!さん♪ありがとうございます。
      食感を楽しめるように果実はあえてゴロゴロ感が残る所までにしました。
      そうですね~。クラッカーに載せて小腹がすいた時に、キッチンに立つときにちょこっとつまんでもいいですね。
  • 体が喜びそうな感じです。
  • ヨーグルトに入れたいです
  • さっぱり爽やかなキウイジャム この時期のジメジメを吹き飛ばしてくれそうですね
ログイン