atom
9件の「いいね!」がありました。
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 40年ものの鍋で作られたモツ鍋。
    おばあさまの時代からの愛用品を使われた 感慨深いお料理ですね(*^-^*)
    • カロロボさま、こんにちは。

      毎日の習慣で何気なく使っているのですが
      鍋の磨き作業中「あの頃はあれを作ってく
      れたなぁ」などと思い出すこと頻りです。
  • 我が家も今一番使ってるアルミ鍋が40年くらいでatomさんの画像見てあらためて
    長年いい仕事してくれてお疲れ様、これからもよろしくお願いします。って感じです。愛着わきますね。
    • ミニみぃさま、こんにちは。

      鍋は祖母の時代からの愛用品の様です ( ̄▽ ̄;)
      鉄板焼きやたこ焼きプレートは、どうやら50年
      以上使用しているとか・・骨董品デスネッ (///∇///)
  • 毎日使われているお鍋さんは幸せですね。
    • しぃーしぃーさま、こんにちは。

      磨いたり研いだりの手入れが疎かになりそうなので
      鍋や包丁は増やしたくないですね。
      ひとつの道具をトコトン使うのが楽しいです♪
  • 40年もののお鍋に釣られてやってまいりました(//∇//)
    良いお道具は代々長く使って、益々値打ちが出ますよね(*^^*)
    私もお蕎麦屋さんだった伯父から受け継いだ雪平♪
    遙か昔お嫁入りに持ってきた雪平と違って、雪平なのに重い(・・;)
    でも熱伝導が良くって~(*^^*)
    大切に使ってます(*^o^*)
    お道具は職人さんのこだわりとプライドと背中が垣間見えるので、どんなお道具にも最敬礼です(*^^*)
    atomさんのお鍋も中の高騰お野菜をものともしない重厚さで輝いています(//∇//)
    • まなさま、こんにちは。

      雪平は重宝しますね♪昨今の軽いのはNGですが。
      煮物は勿論、少量の炒飯や揚げ物・・和洋中。
      殆ど雪平で調理出来ちゃいますね♪
  • 年期ものの鍋で、高級鍋!豪華鍋ですね。おいしそ~。
    • ミルクさま、こんにちは。

      この鍋との付き合いも長いですね~ f(^_^;
      野菜高騰との付き合いは短い方がいいですが・・
      一昨日は、スッカリ温まりました♪
ログイン