さくなみのおばば
8件の「いいね!」がありました。
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • いいね!
  • こんにちは。今年も那須高原の「道の駅」で ぽぽーを買いました。丘ワカメが有りましたよ~ 30枚入って100円。熱を通すと粘りが出て 身体に良さそう~ オータム・ポエムと言う名前が素敵な野菜を見ていたら 傍にいた地元の お母さんが食べ方を教えてくれました。アスパラ菜と言い 茎の方を斜め切りにして ニンニク、シメジ、ベーコンと一緒に炒めたら 最高に美味しかったです。次の日は 茹でて お浸しで食べました。こちらでは買った事の無いような野菜や 葉付き野菜があって 妹達と目をキンキラに光らせ 買い求めて参りました。
    • オータムポエム美味しいですよね!丘ワカメも安かったですね!
      水に入れておいたら根が出ましたよ!植えたら増えるのかな??
      ポポーは、先日テレビでジャムにしていましたよ!私は生で食べちゃってジャムまで作れませんでした(笑)甘くてとろけたかしら?(*´-`)
      是非種も蒔いてみて下さい。きっと芽が出ますよ( v^-゜)♪
    • そら豆みたいな種を土に埋めましたが 目が出てくれればいいですね。大きな木になって実を付けるまで何年かかるでしょうか?ぽぽーはバニラ風味で甘くて好きですが・・私の所では お目にかかれません。また、来年を楽しみにしています。
    • 実がなるまで五年くらいかかるみたいです(*´-`)
      気長に待ちましょう( v^-゜)♪
      私もあれ以来お目にかかれずです(*_*)また来年会えるかな(ToT)
ログイン