まなちゃん、はい!
7件の「いいね!」がありました。
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ミルクさん・・・面白すぎます(//∇//) お行儀悪く片手にスマホ片手にティーカップを持って読んでたら、思わず噴き出してしまいました(^_^;) 先生もそんな高度なことが出来る小学生は想定外で、きっと目が点(・。・; 先生間で語り継がれているかも(*^^*) お父様もお母様も素晴らしい方ですね!次はお母様のリカバー料理を真似します(^^)
  • 何事にも前向きに挑戦するまなちゃん、はい!様。素敵です♡私は子供の頃、父から三枚下しの特訓を受けたのですが、そのおかげで小学校の理科の魚の解剖の時、勘違いして三枚に下してしまい、先生に怒られた思い出があります(^^;)
    小麦粉と卵の代わりにキューピーマヨネーズ!勉強になります。真似させてくださ~い♡
  • そんなに小さくないですよ。お魚って意外と頭が大きいものだから三枚に下ろすと「あれあれ?」ってかんじになるものですよ。
    私も最初は、中骨にも身がついた、違う意味でしっかりとした三枚下しでしたよ(^^;)
    確か母が身のついた中骨を茹でて身をこそげおとし、鍋で少し空煎りして甘辛い味付けをしてくれたような気がします。
  • ゆで玉子の飾り切りも可愛いですね♪マヨネーズが大活躍!!
    美味しそうな鯵フライです♪
  • おはようございます。 
    鰯は 手さばきが出来るけど 鯵は やはり包丁ですね。
    魚用(出刃包丁)が無かったら 小刀が良いけど 
    この頃 小刀を持っている家庭は余り無いですね。
    ナイフでは よく切れません。でも、すごい努力。
    マヨネーズとパン粉で パン粉焼き。 
    これも 美味しそうに出来上がりました!食べたいです。
ログイン