2021/04/01

【終了】おうちでピクニック気分を盛り上げよう♪アイデア大募集!

この記事のタグ
6300 view
クリップ

----------------------
キャンペーンは2021年4月30日(金)23:59をもって終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!
----------------------

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

暖かくなってきたのでお出かけしたい、でもちょっと外出するのは気になる・・・そんなときは、「おうちピクニック」をたのしんでみませんか?
ベランダやお庭、少し肌寒いときはリビングでも、レジャーシートを敷いてお弁当を広げれば、ピクニック気分が味わえますよ♪

たとえば、ごはんとおかずを、おにぎらずにしてみるのはいかがでしょうか?

目玉焼きとチーズとハムのおにぎらず
ハムと卵、マヨネーズ、ごはんの組み合わせがおいしい!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

また、下のレシピのように盛り付けを工夫して、サラダも手で持ちやすいカップに入れれば、ベランダやお庭でも食べやすいですよ。

ジャーマンポテトのカップサラダ
レンジでチンしてあえるだけのかんたんサラダ
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

他にも、いつものお昼ごはんをお弁当やサンドイッチにしたり、重箱に詰めて家族で取り分けたりしても、おうちでピクニック気分を味わえそうですね。
そこで今回は、「おうちでピクニック気分を盛り上げる料理」のアイデアや写真を募集します!
実際に「こんな料理を作って食べて、おうちピクニックをたのしんだ」というエピソードでもOKです!

期間中に、この記事のコメント欄へ「おうちでピクニック気分を盛り上げる料理」のアイデアや写真を投稿してくださった人の中から抽選で10名様に、キユーピー商品をセットにしてプレゼントします!

気になるセットの内容はこちら
↓ ↓ ↓
キユーピー アマニ油マヨネーズ 1本
キユーピー タルタルソース 1本

みなさんの投稿をたのしみにお待ちしています!

※アカウント設定にて配送先が登録されていることをご確認ください。配送先が登録されていない場合は抽選対象外となりますのでお気をつけください。

ご登録の配送先は、「アカウント設定」>「配送先」よりご確認ください。

<キャンペーン注意事項>
■賞品
・キユーピー アマニ油マヨネーズ(200g) 1本
・キユーピー タルタルソース(155g) 1本

■当選者
期間中、この記事のコメント欄へ、「おうちでピクニック気分を盛り上げる料理」のアイデアや写真を投稿してくださった方の中から抽選で10名様。

■応募締切
2021年4月30日(金)23:59まで

■当選発表
当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※賞品の発送先は、アカウント設定で「この配送先を主に利用する」にチェックの入っている住所もしくは、チェックが入っていない場合は「配送先1」宛となります。ご登録の配送先は、「アカウント設定」>「配送先」よりご確認ください。

■当選に関して
・応募締切日時までに、この記事のコメント欄へ「おうちでピクニック気分を盛り上げる料理」のアイデアや写真を投稿してくださった方が抽選対象となります。
・写真の投稿は、「おうちでピクニック気分を盛り上げる料理」の写真でないものは対象外とさせていただきます。
・当選者は抽選により決定します。
・アカウント設定に配送先が登録されていない方は抽選対象となりません。必ず配送先情報をご確認ください。
・賞品の発送は2021年5月下旬頃を予定しております。
・日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・第三者への譲渡や換金は一切できません。あらかじめご了承ください
・賞品の海外発送は行いません。

■当選の無効について
下記の場合、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
・賞品のお届けができない場合
 (例)お届け先の誤り、又は変更、長期不在など。

■お問い合わせ
キャンペーンについてのお問い合わせはLA VIDA おはなしダイニング事務局までお願いします。

81件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
592件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 早くも”梅雨”の話題が・・( ;∀;) 室内ピクニックを楽しもうっと
  • 庭先、いいですね!
  • ↓じ~さん、必ず「ハイボール持参」です!
  • GW,天候不順な日、雨が降ったりやんだり、娘宅(3歳、8歳の孫)に孫から「ピクニックするよ。来てください」と招待され・・・
    孫が6畳にテントを張って、(ビヨン、とワンタッチのがあるんですね~)
    その中で大きなおにぎらず1つづつでピクニック気分。
    鮭、チーズ、しそ、卵、マヨネーズ。
    食器はカラーのプラ食器。
    狭い中で、3歳~66歳がひしめき合って、楽しみました。(*^^*)
  • 家のお庭のお花を見ながらピクニック。
  • お弁当を食べると、力がモリモリ出てきますね!今日はバーガーを頂きます。
  • いつもと同じものでも、お弁当箱に詰めると、ワクワクするのはなぜでしょうか
    …フタを開けたらどうなっているのかという、想像力をかき立てられたり、お楽しみ感が増すからでしょうか…?咀嚼力が弱まりつつあり小食になった、365日24時間の介護が必要な母に、時々、お弁当箱で食事を用意すると、それこそピクニックでもしてるかのように、目をキラキラさせながら、お弁当箱のフタを嬉しそうに開け、いつもよりずっとたくさん食べてくれます。たくさん食べさせたいので、本当は毎日でもしたいですが、ワクワク感が薄れるといけないので、1週間~10日に1回位にしています。
    • 拝読しながら お母様がフタを開けられる瞬間を想像して 温かな気持ちになりました(もう 私には叶わないことなので) うふふ  ちょっと変わったお弁当箱の日があっても 楽しいかもしれませんね♪
      自分の口から食べられるのは 素晴らしいことですよね どうぞこれからも 食を楽しまれますように・・ 
  • ハムと卵のおにぎらず、とても美味しそう!!!!!!
  • ハムと卵のおにぎらず!今まで思いつかなかった!絶対作ってみます!
  • 2021/04/30
    おにぎらず、具がいっぱい入っていいかも
ログイン