2020/06/01

みんなでたのしむ旬野菜【レタス】

3369 view
クリップ

今月の「みんなでたのしむ旬野菜」のテーマは、レタスです。

レタスには、玉レタス、サニーレタス、リーフレタス、ロメインレタスなど、さまざまな種類があります。サラダやサンドイッチはもちろん、スープや炒め物にしてもおいしいですね。

今回は、「旬野菜ひろば」でレタスをテーマにしたとき、みなさんに投稿していただいた写真の中から4枚をご紹介します!

レタスとタコのサラダ♪
ドレッシングかけただけの簡単サラダです。
(こま♪♪さん)

「簡単サラダ」といっても、レタスとタコという組み合わせがおしゃれ♪ボリュームもあり、メインにもなりそうな一品です。

サンドイッチにたくさん使います
(けこさんさん)

サンドイッチにはさむレタスはどちらかといえば脇役ですが、こちらはレタスが主役といってもいいですね。かぶりついたときのシャキシャキした食感が想像できます!

レタス大好きです。炒めて美味しい。
(meimoさん)

そのとおり! レタスは炒めてもおいしい♪火をとおすと生よりたくさん食べられるのもいいですよね。ちくわとレタスという組み合わせも参考になりました。

納豆とひき肉を炒めてレタスに包んで食べるのが最近の我が家の流行り♪
(梨央菜さん)

こちらもとてもおいしそう! 「包む」という食べ方もたのしくていいですね。パーティー料理としてもよろこばれそうです。

みなさんのいろいろなレタスの食べ方、とても参考になりますね。
今回ご紹介した写真の感想や、レタスのおすすめの食べ方をコメント欄にぜひお寄せください。レタスを使った料理の写真も一緒に投稿していただけるとうれしいです。たのしみにお待ちしています!

★レタスの選び方や保存方法などはこちらをチェック!
56件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
237件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • コーポレートサイト
  • 人参バナー
  • BOOKバナー
  • 使い方ガイド
  • はじめての方へ
ログイン