2020/02/03

みんなでたのしむ旬野菜【ブロッコリー】

5692 view
クリップ

今月の「みんなでたのしむ旬野菜」のテーマは、ブロッコリーです。

サラダでもおいしいブロッコリーですが、炒める・煮込む・焼くなど、いろいろな料理で活躍します。
今回は、そんなひと手間加えた、みなさんのアイデア料理をご紹介します♪

今日は、少し肌寒く感じたので、あったかメニュー。豆腐とブロッコリーのあんかけにしました! ブロッコリーが苦手な旦那さんも美味しくいただいてくれました。
(きらきらみるるさん)

見るからに体が温まりそうな一品ですね。野菜と豆腐だけで作ったあんかけは体にも良さそうで、きらきらみるるさんの愛情が伝わってきました。

ブロッコリーとジャガイモと豆乳をブレンダーにかけてポタージュにしました。ふわふわになります(^^)dもちろん茎も使いました♪
(アメノウズメさん)

ブロッコリーをポタージュにするというアイデアが素敵ですね。ふわふわの食感も気になります。グリーンがとてもきれいに出ていて、食卓がパッと華やかになりますね。

鶏肉とじゃがいもとブロッコリーを炒めて、塩、胡椒、醤油で味付けします。
(このは07さん)

これならお子さんでも、ブロッコリーをモリモリ食べられるのでは? お弁当のおかずやおつまみにもなりそうですね。

今の季節は、牡蠣とブロッコリーのパスタをよく作ります。
(ぴんちょすさん)

プリプリの牡蠣と鮮やかなブロッコリーがとてもおいしそうなパスタ♪牡蠣が旬の冬だけのたのしみですね。ぜひ味付けを教えていただきたいです。

今回ご紹介した投稿写真はいかがでしたか?
「ポタージュをまねしてみたい」「パスタがおいしそう!」など、感想をお寄せください。
また、みなさんはどんなブロッコリーの料理が好きですか? ブロッコリーのおすすめレシピや作った料理の写真もお待ちしています!

★ブロッコリーの選び方や保存方法などはこちらをチェック!
158件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
1019件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン