2022/08/01

今日のお昼は何食べる?子どもの心をくすぐる野菜のレシピ♪

1030 view
クリップ

今月の旬野菜ひろばのテーマは、「子どもと野菜」です。

夏休みや土日祝日などお休みの日は、お子さんと一緒に昼ごはんのメニューを決めてみませんか?

キユーピーHPでは、子どもの心をくすぐる野菜のレシピをご紹介しています。
「メニュータイプ」もしくは「野菜」の種類を選んでみてください。お子さんでも食べやすい野菜を使ったおすすめレシピが表示されますよ。
この記事のトップ写真も「子どもの心をくすぐる野菜のレシピ」に掲載されています。気になるものがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

>>子どもの心をくすぐる野菜のレシピ
※キユーピーHPへ移動します。

「野菜を全部クリアしようね」と、ゲーム感覚で選びながら、お子さんの野菜経験値を増やしていくのも良いですね♪

たとえば、「にんじん」なら、こんなレシピはいかがでしょう?

にんじんと小松菜のしらすチャーハン
マヨネーズのコクで野菜の甘味が引き立つ!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

また、マヨネーズやドレッシングは野菜の苦味を低減させることをご存じですか?
苦味のあるピーマンやゴーヤーなどもマヨネーズで炒めると苦味が抑えられ食べやすくなるんですよ。

子どもは大人より敏感なため、5つの基本味(甘味・うま味・塩味・酸味・苦味)の中でも「苦味」や「酸味」を本能的に嫌う傾向があります。マヨネーズやドレッシングを使うなど、苦味をやわらげる工夫をしてみるのはいかがでしょうか。
>>詳しくはこちら

キユーピーからもマヨネーズを使ったおすすめのレシピをご紹介します。ミニトマトやピーマンが食べやすくなりますので、ぜひお試しくださいね。

ミニトマトのまろやかナポリタン
緑黄色野菜をマヨネーズで炒めて食べやすく♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

みなさんも「これなら子どもが野菜をたくさん食べてくれます」というおすすめレシピをぜひお寄せください。
「子どもの心をくすぐる野菜のレシピ」から選んで、実際に作ってみた感想も大歓迎です!
「このレシピなら◯◯を食べてくれました!」という声をいただけたら、うれしいです。
おすすめレシピ、ご意見、ご感想をお待ちしています。

50件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • コーポレートサイト
  • 人参バナー
  • BOOKバナー
  • 使い方ガイド
  • はじめての方へ
ログイン