2021/09/01

パンと一緒にサラダを食べる 「サラぱん」に挑戦!

1569 view
クリップ

カフェなどで見かけるオープンサンド、彩りも良く、おしゃれですよね。
キユーピーでは、「パンをお皿に見立てて、パンと一緒にサラダを食べる」=「サラぱん」を提案しています。

そこで、今回のテーマは、「サラぱん」です。

みなさんも「サラぱん」を作ってみませんか?
いつものパンにサラダをプラスするだけで、まるでカフェメニュー!
選ぶパンの種類とのせるサラダの具材によって、いろいろなサラぱんができますよ♪

たとえば、食べる時間帯に合わせて、こんなサラぱんはいかがでしょうか。

【Breakfast】
野菜と卵でスタート!「朝サラぱん」
朝は卵を中心に栄養バランスを意識したメニューに。フランスで親しまれている田舎風サラダ、ペイザンヌサラダをイメージしたサラぱんです。

「ペイザンヌサラぱん」

【Lunch】
しっかり食べて、お腹を満たす!「昼サラぱん」
ランチはお肉などを使ってボリューム満点に。コンビーフ&ポテトとベーコンにコブサラダドレッシングのアクセントをプラスしたサラぱんです。

「とろ~りチーズとコンビーフポテトのホットメルトサラぱん」

【Dinner】
お酒と一緒にたのしめる!「夜サラぱん」
煮込み料理やお酒のおつまみ素材をのせれば、ディナーにも。こちらは温かい煮込み料理にサラダを合わせた、サラぱんです。

「白いんげん豆の煮込みとサラぱん(フォカッチャ)」

朝・昼・夜の食事にはもちろん、休日のブランチやお酒のおつまみにしてもおいしいサラぱん。みなさんなら、いつ、どんなサラぱんを作ってみたいですか?
サラぱんを食べたいシーンやアイデア、実際に作ってみたサラぱんの写真などをお寄せください。
みなさんのオリジナリティあふれるサラぱんをたのしみにお待ちしています!

キユーピーでは、サラぱんのおすすめメニューやレシピをご紹介していますので、こちらもぜひ参考に♪
>>パンを皿にサラダでおいしく!サラぱん
※キユーピーHPに移動します。

36件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
107件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン