2020/09/01

9月9日は「大豆もやしの日」

4506 view
クリップ

みなさんは、9月9日が何の日か知っていますか?
じつは、「9」の形が大豆もやしの形に似ていることから「大豆もやしの日」として制定されています。

野菜売り場で見かけるもやしは、豆の付いた「大豆もやし」の他、豆のないものもありますが、どちらも年間をとおして売り場に並び、いろいろな料理に使えることから人気の食材ですね。

そこで、今回のテーマは、もやし料理です。

「もやしのナムル」など、もやしが主役になる料理はもちろん、「私はこれに必ずもやしを入れます!」「こんな料理に入れてもおいしいですよ」といったおすすめの食べ方もお寄せください。
また、「もやしのこんなところが好き!」というこだわりや、もやしにまつわるエピソードなども大歓迎♪みなさんで「もやし」についておはなししましょう。

キユーピーからも、もやしを使ったおすすめレシピをご紹介します。

もやしと豆苗の塩昆布マヨ炒め
塩昆布の塩味とうまみにマヨネーズのコクが合う!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

また、もやしのレシピを他にも知りたい人はこちらをご覧ください。
>>もやし特集
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

ひとつ買っておくといろいろな料理に使えて便利なもやし。
みなさんでおいしい食べ方の情報を交換し、もっともやし料理のレパートリーを増やしましょう♪写真やコメントをお待ちしています!

 

84件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
167件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン