2018/09/03

自分で作るからおいしい♪お手軽セルフサンド

この記事のタグ
2700 view
クリップ

手の込んだ料理を作るのは大変だけど、いつもとはちょっと違ったメニューにしてみたい・・・。そんなときは、セルフサンドがおすすめです。

セルフサンドとは、自分で好きな具材を選んで、挟んだり包んだりするサンドイッチのこと。スライスしたパンとカットした野菜、卵、ハム、チーズ、ツナなどの具材を並べておくだけなので、とてもお手軽です!

そこで今月のテーマは、セルフサンド

「セルフサンドを作ったことがあります!」という人は、どんなシチュエーションで、どんなパンと具材を用意したのかお聞かせください。
まだ作ったことがない人も、どんな具材を用意したいかなど、アイデアをお寄せくださいね。

ちょっと凝った具材がほしいときは、こんなレシピはいかがでしょう? ぜひ参考に!

チキンとにんじんのラップサンド
彩りと歯ごたえがたのしめます♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

また、パンに塗るマヨネーズやマスタード、バターなども必要ですが、カロリーが気になるときは、カロリーカットしたマヨネーズ「キユーピー ハーフ」や「キユーピー ライト」がおすすめです。

セルフサンドは、お友達とのパーティにもぴったり。お子さんも自分だけのサンドイッチが作れるので盛り上がること間違いなしです♪
セルフサンドを作った人は、コメント欄に写真を投稿してくださいね。みんなでアイデアをシェアしましょう!

40件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
103件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン