2018/09/03

自分で作るからおいしい♪お手軽セルフサンド

この記事のタグ
2725 view
クリップ

手の込んだ料理を作るのは大変だけど、いつもとはちょっと違ったメニューにしてみたい・・・。そんなときは、セルフサンドがおすすめです。

セルフサンドとは、自分で好きな具材を選んで、挟んだり包んだりするサンドイッチのこと。スライスしたパンとカットした野菜、卵、ハム、チーズ、ツナなどの具材を並べておくだけなので、とてもお手軽です!

そこで今月のテーマは、セルフサンド

「セルフサンドを作ったことがあります!」という人は、どんなシチュエーションで、どんなパンと具材を用意したのかお聞かせください。
まだ作ったことがない人も、どんな具材を用意したいかなど、アイデアをお寄せくださいね。

ちょっと凝った具材がほしいときは、こんなレシピはいかがでしょう? ぜひ参考に!

チキンとにんじんのラップサンド
彩りと歯ごたえがたのしめます♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

また、パンに塗るマヨネーズやマスタード、バターなども必要ですが、カロリーが気になるときは、カロリーカットしたマヨネーズ「キユーピー ハーフ」や「キユーピー ライト」がおすすめです。

セルフサンドは、お友達とのパーティにもぴったり。お子さんも自分だけのサンドイッチが作れるので盛り上がること間違いなしです♪
セルフサンドを作った人は、コメント欄に写真を投稿してくださいね。みんなでアイデアをシェアしましょう!

40件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
103件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2023/02/24
    いいよね
  • トーストパンを半分に切り込みを入れて千切り紫キャベツ、アボカドを挟んで食べます
  • ゆで卵をマヨネーズで和え、マム、レタスでサンドします。少しカラシを混ぜると美味しいです。
  • きんぴらとか、かぼちゃサラダとか、前日の残り物を挟みます。
  • 手巻きずしのパン版でいいですね。
  • 厚焼き卵サンドにはまってます!ここ1週間ほぼ毎日です~(^-^)v
  • たまごサンドは、厚焼きたまごサンド、スクランブルエッグサンド、デビルサンド、タマゴサラダサンド、とバリエーションが多くあるので、ローテーションして飽きないように食べています
  • 超熟フォカッチャ使ってサンド作ったらもちもちで美味しいし、食べ応えありますーナンみたいにしてカレーつけても美味しそうー
  • だいたい、ビザトーストがおおいですが、ハムチーズレタスの組み合わせも大好きです。
    ビアソーのハムを使用したクレープが昔学生の頃好きだったので、パンでその組み合わせを楽しむことがありましたが、最近はピザパンがメインです。
    ちかぢか作ってみたくなりました。
  • 我が家ではCM以前よりセルフサンドが日曜のブランチの定番でした♡
    焼いたトースト・QPマヨネーズ・QPあらびきマスタード・バターの中から好きなものを塗って生ハム・焼いたベーコン・サンドイッチ用の卵・厚切りスライストマト・レタス・チーズ・ツナetc...
    たっぷり贅沢にサンドして豪快にいただきます♩
    マヨで和えたツナや卵で子供用のサンドイッチも一緒に作って手巻き寿司のように家族でワイワイ作って食べるのが好きです♩
ログイン