2022/10/11

新米をたのしもう!ふっくら炊きたてごはんに合うおかず

この記事のタグ
1173 view
クリップ

新米が店頭に並ぶ時季ですね。
「炊きたてのごはん」と「ごはんに合うおかず」があれば、それだけで幸せな気分になりませんか?

そこで今回のテーマは、「ごはんに合うおかず」です。

みなさんが「ごはんに合う」と思うおかずは何ですか?
「ごはんに合うおすすめのおかずは◯◯」
「このおかずがあると、何杯でもごはんが食べられます!」
など、ごはんに合うおかずについて、みなさんでおはなししましょう。
新米にまつわるエピソードや、ごはんをおいしく炊くこだわりなども大歓迎です♪

また、キユーピーからは、ごはんによく合う「マヨソテー」新作レシピをご紹介します!
いつもの炒め物もキユーピー マヨネーズを使うと、コクとうま味がプラスされて、ごはんがすすむメインのおかずになりますよ。ぜひお試しくださいね。

キャベツと鶏むね肉とふわふわたまごのレモンマヨソテー
レモンとマヨネーズの意外な組み合わせが相性◎
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

ブロッコリーとウインナーのケチャマヨソテー
子どもが好きなケチャップ味にコクをプラス!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

キユーピーの特設サイトでは、この他にもマヨソテーのおいしさ・魅力をお届けするレシピをご紹介していますので、こちらもぜひご覧ください。

>>家族がよろこぶ簡単おかず!マヨソテーにしませんか?
※キユーピーHPへ移動します。

新米のおいしい時季、ごはんに合うおかずで、ふっくら炊きたてごはんをたのしみましょう。
みなさんのコメントや作ったおかずの写真をお待ちしています。ご紹介したレシピも作ってみたら、ぜひ投稿してくださいね♪

102件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン