2019/10/01

ちょっとの工夫でたのしさアップ! お弁当の飾りつけ

2608 view
クリップ

行楽シーズン、お弁当を持ってお出かけする人も多いのではないでしょうか。
いわゆる「キャラ弁」は時間と手間がかかるので難しいけれど、食材の切り方や並べ方をちょっと工夫するだけで、いつものお弁当を見栄え良くできるといいですよね。

そこで、今回のテーマは、お弁当の飾りつけ

たとえば、野菜の飾り切りやタコさんウインナー、ハート形の卵焼き、おにぎりに海苔で顔を描くなど、誰でもかんたんにできて、見た目にたのしい。そんなお気に入りのお弁当の飾りつけについて、おはなししませんか。

「〇〇は切り方を変えるだけで、かわいくなりますよ♪」
「この飾りつけにすると、こどもがよろこびます!」
など、お弁当の飾りつけについてのエピソードや、お気に入りの飾りつけをしたお弁当の写真を投稿してください。

キユーピーからはハロウィンにぴったりのお弁当レシピをご紹介!
全部作るのは大変だという人は、かぼちゃのランタンやうずら卵のおばけなど、何か一品だけでも作ってみてはいかがでしょうか。

キユーピーのハロウィン弁当
開けてびっくり! にぎやかなハロウィン弁当
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

この秋は素敵なお弁当を持って、お出かけしましょう!

75件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン