2017/10/16

今年のハロウィンは手作り料理でたのしもう!

3136 view
クリップ

いまやすっかり10月のイベントとして日本にも定着したハロウィン。
みなさんも仮装パーティに参加したり、かぼちゃを使った料理やスイーツを食べたりして、ハロウィンをたのしんだことがあるのでは?

そこで今回のテーマは「料理でたのしむハロウィン」

いままでに作った、ハロウィンにまつわる料理やスイーツのことを聞かせてください。

「ハロウィンパーティを開いてこんな料理を作ったよ」
「おうちでこどもと一緒にかぼちゃのスイーツに挑戦しました」
「仮装パーティに持って行った料理が大好評♪」


など、ハロウィンの料理に関するレシピやエピソードについて、みなさんでおはなししましょう。「今年のハロウィンはこんな料理を作る!」と計画している人も、ぜひコメントしてくださいね。

また、これまでハロウィン向けには料理を作ったことがないという人も、せっかくかぼちゃのおいしい季節ですので、かぼちゃ料理で盛り上がってみませんか?
旬野菜ひろばでは、かぼちゃの豆知識やレシピをご紹介しています。ぜひご覧ください。

>>寒い時期の栄養補給にぴったり!【かぼちゃ】

もちろん、かぼちゃ以外の野菜を使ったハロウィン向けの料理の情報も大歓迎♪
みなさんでハロウィンを盛り上げるための料理について情報交換しましょう!

 

92件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
149件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン