2021/11/01

野菜のおいしさをひと皿で味わう、食べるスープのススメ

この記事のタグ
3399 view
クリップ

スープやシチュー、鍋料理など、温かい食べ物がうれしい時季がやってきましたね。
みなさんはスープを「飲む」と表現することがありませんか?
でも、英語では「eat(=食べる)」と表現することから考えると、本来のスープは「食べる」ものなんです。

そこで、今回のテーマは、「野菜をしっかり食べるスープ」です。

野菜はスープにするとかさが減るので、野菜をたくさん食べられるだけでなく、野菜のおいしさを逃すことなくまるごと味わえます。野菜不足が気になる人にはぴったりですよ♪

「我が家のスープの具材は〇〇です!」
「スープにすると、こどもが野菜をたくさん食べてくれます」
「〇〇をスープに入れてもおいしいですよ♪」

など、野菜を使ったスープについて、みなさんでおはなししましょう。
スープに入れる野菜だけでなく、「コンソメ」「クリーム」「和風」など、好きなスープの味付けについても教えてくださいね。

キユーピーからもおすすめのスープのレシピをご紹介。
「キユーピー3分クッキング 野菜をたべよう!スープの素」とお好みの野菜を煮込むだけで、かんたんに具だくさんのおいしいスープができます。

まるごとトマトのミネストローネ
ボリュームがあるから主食にも!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

キャベツと落とし卵の和風スープ
トロっとした卵をからめてたのしんで♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

みなさんも「おすすめの野菜スープ」についてコメント欄にお寄せください。作った野菜スープの写真も大歓迎!
寒い日は、体も心もうれしくなるような、おいしい野菜スープをたのしみましょう。

また、こちらでも「キユーピー3分クッキング 野菜をたべよう!スープの素」を使ったおすすめスープレシピをご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

>>たっぷり野菜の手作りスープ
※キユーピーサイトへ移動します

寒い日は、体も心もうれしくなるような、おいしい野菜スープをたのしみましょう。

136件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
840件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン