2020/11/02

七五三のお祝いにもぴったり! 手軽で素敵なお祝い料理

この記事のタグ
2037 view
クリップ

11月15日はこどもの成長をお祝いする「七五三」。
地域によってお祝いの内容や規模は異なるようですが、今年、七五三を迎えるお子さんがいらっしゃる家庭では、何かしらお祝いをするのではないでしょうか。

そこで、今回のテーマは、我が家のお祝い料理。

「昨年、息子の七五三のお祝いにケーキを焼きました!」
「私がこどもの頃、七五三のお祝いに母がちらし寿司を作ってくれたことを覚えています」

など、七五三で作った料理や、今年の七五三のお祝いに作ろうと思っている料理、ご自身の七五三にまつわる思い出の料理などをみなさんでおはなししましょう。
また、七五三に限らず「我が家の定番のお祝い料理は、尾頭付きの鯛です」など、家族のお祝いによく作る料理もお寄せください。

キユーピーからも、かんたんに作れておいしいお祝い料理レシピをご紹介します。

炊飯器でかんたん!お祝い鯛めし
味付けはオイルソースだけ! いつもと違う洋風鯛めし
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

ケーキ寿司
華やかな見た目でお祝いにぴったり!

サーモンとベビーリーフのサンドイッチケーキ
遊び心いっぱいのお祝いサンドイッチ♪

この他にも、キユーピーHP(とっておきレシピ)では、食卓に映えるかわいらしいポテトサラダやスイーツのレシピをたくさんご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

>>七五三特集

華やかでかわいらしいお祝い料理があれば、たのしい時間を過ごせそうですね。
みなさんのおうちのお祝い料理や七五三の思い出料理の投稿をお待ちしています!

79件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン