2019/11/01

サラダと一緒にワインをたのしもう!

6307 view
クリップ

11月の第三木曜日は「ボジョレーヌーボー解禁日」。今年は11月21日です。
毎年、この日をたのしみにしている人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回のテーマは、ワインとたのしむサラダです。

ワインに合うおつまみはいろいろありますが、サラダもそのひとつです。
野菜だけでなく、生ハム、ローストビーフ、スモークサーモン、チーズなどワインと相性の良い食材を使ったサラダなら、ワインがもっとおいしくなりそうですね。

「ワインに合う、私のおすすめサラダを紹介します」
「いつものサラダに●●をトッピングするだけで、おいしいおつまみに!」

など、ワインのおつまみになるサラダについて、みなさんでおはなししましょう。

キユーピーからはローストビーフを使ったサラダのレシピをご紹介します。

ローストビーフのリースサラダ
ローストビーフにチーズのコクのドレッシングがよく合います。
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

また、以前のおはなしダイニングでは、ワインに合うひと口おつまみについてご紹介し、みなさんにコメントをお寄せいただきました。こちらも参考にしてくださいね。

>>ワインに合うかわいいひと口おつまみを作ろう!

普段からワインを飲む人はもちろん、あまり飲まない人も、今年はワインによく合うサラダを作って、ボジョレーヌーボーをたのしんでみませんか?
「ワインとたのしむサラダ」を作ったら、ぜひ写真を投稿してください。いろいろなサラダをお待ちしています!

2020/12/14   記事で紹介しているレシピを変更しました

162件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
914件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン