2023/05/08

たらことバターの黄金比をもっとたのしもう!アレンジメニュー頂上決戦の結果は・・・?

この記事のタグ
902 view
クリップ

たらこキユーピーでおなじみの「キユーピー あえるパスタソース たらこ」。
そのおいしさのヒミツは、たらことバターの黄金比(※)なんです。
※特許配合「たらことバターのバランスのとれた味わい」の中で、さらにおいしさを追求した独自の比率です。(特許第5700507号)

そこで今回のテーマは、「たらことバターの黄金比をもっとたのしもう」

この黄金比のおかげで、パスタソースなのに「パスタ以外」のメニューにアレンジしてもおいしくできるんですよ。

みなさんにもそのことを知っていただきたく、4月のワンクリックアンケートでは「キユーピー あえるパスタソース たらこ」のアレンジメニューの選択肢から、食べてみたいと思うものをひとつ選んで投票していただきました。
投票に参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

>>「キユーピー あえるパスタソース たらこ」アレンジメニュー頂上決戦!あなたが選ぶのはどれ?

じつは、この選択肢は、キユーピーの従業員食堂で「『たらこ』のアレンジメニュー頂上決戦!」として投票が行われた結果、ベスト4に入ったメニューでした。
おはなしダイニングのみなさんと、キユーピーの従業員とでは、投票結果にどんな違いが出たのでしょうか?まずはその結果を発表します!

おはなしダイニングのみなさん

1位 じゃがいものたらこバター
2位 たらことチーズのおにぎり
3位 たらこソースで!タラモサラダ
4位 しらたきのたらこ炒め

キユーピーの従業員

1位 たらこソースで!タラモサラダ
2位 じゃがいものたらこバター
3位 たらことチーズのおにぎり
4位 しらたきのたらこ炒め

ベスト3がまったく違っているのがおもしろいですね!それぞれ1位になったメニューの「選んだ理由」をご紹介します。

おはなしダイニングのみなさんが選んだ1位の「じゃがいものたらこバター」は、「じゃがバターとたらこの組み合わせは鉄板」「おつまみに良さそう」という声が多く見られました。

一方、キユーピーの従業員が選んだ1位の「たらこソースで!タラモサラダ」は、「期待を裏切らないおいしさ」「なじみのある鉄板メニュー」という意見があり、「間違いない」という安心感が得票につながったようでした。

1位になったメニューは異なりますが、やはり「じゃがいも」×「たらこ」の組み合わせに魅力を感じる人が多いようですね!
また、「たらことチーズのおにぎり」に関しては、「想像を覆された」「この発想はなかった」「やったことがないので試してみたい」といった内容の声がどちらにも共通していました。

今回ご紹介した4つのアレンジメニューは、どれもかんたんにできるものばかりです。
いそがしいときやもう一品欲しいときなどに、ぜひ作ってみてくださいね♪

他にも、おすすめレシピや、親子でたのしめるダンスムービーやゲームなどをスペシャルサイトで公開中です。こちらもぜひご覧ください。
>>たらこキユーピースペシャルサイト
※キユーピーHPへ移動します。

また、「キユーピー あえるパスタソース たらこ」アレンジメニュー頂上決戦の結果の感想や、実際に作ってみたアレンジメニューの写真などを、この記事のコメント欄にお寄せいただけるとうれしいです!たのしみにお待ちしています。

★この記事を読んで「おもしろかった」「役に立った」と思ったら、「いいね」をお願いします!

29件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
42件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • シンプルな大根サラダにプラスすると‥お店っぽくなりますよー✨
  • たらこメニュー 美味しいですよね 
    ♬たらこぉ~ たらこぉ~♬ キューピーさんのCMソング 今も頭のなかで響いています
  • しらたきのストックが無く、春雨で『たらこ炒め』を作ってみましたが
    美味しくできましたよ✨次はしらたきで~^^
  • こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフ ハナです。

みなさん、たらことバターの黄金比、楽しんでいただけておりますでしょうか。たらことバター、どちらもスーパーなどで気軽に手に入りますよね^^アレンジメニュー頂上決戦に出てきたメニューはどれも間違いのないアレジですのでぜひお試ししていただけたら嬉しいです♪
  • バゲットに、たらこソースを塗って焼くだけでパン屋さんの
    たらこバゲットみたいに✨子どもたちにも人気です!大人はワインと~♡
  • アレンジメニュー頂上決戦 ベストスリーがまったく違うのでビックリでした
  • お餅に‥このたらこソースをからめて食べるのも大好きです♡
    バターがまたいい仕事してくれるんです◎
  • 2023/06/08
    たらこバターじゃがは、我が家の定番でした。たらこパスタと共に。
  • ”特許配合” このようなカテゴリーにも”特許”があるのですね びっくり! 勉強になります(^^)/
  • パスタも美味しいのですが、冷凍の讃岐うどんに絡めるのも好きです♡

そこに卵黄をのっけて‥崩しながら食べるのが大好きです✨
    高速で出来るので、リモート日のランチにも~◎
ログイン