2021/05/06

夏を先取り! ツルっと“冷やし麺”をたのしもう♪

この記事のタグ
2090 view
クリップ

5月に入ると、もう夏を感じるような暑い日がありますね。
そんな日は、夏を先取りした冷たい料理が食べたくなるもの。

そこで今回のテーマは、冷やし麺です。

冷やしうどん、ざるそば、冷やし中華、そうめんなど、冷やして食べる麺はいろいろありますが、みなさんはどんな冷やし麺が好きですか?
めんの種類や硬さ、具材や盛り付けなど、好きな冷やし麺についておはなししましょう。

おすすめの冷やし麺のレシピや、「こんなトッピングもおいしいよ」といったアイデアもぜひお寄せください。
キユーピーからも、マヨネーズやドレッシングを使った冷やし麺のレシピをご紹介します。

納豆とオクラのネバネバ冷やしそば
ネバネバ食材にめんつゆ&マヨネーズがよく合う!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

ドレッシングとめんつゆで! サラダチキンの冷やしうどん
野菜もたくさん食べられるサラダ風冷やしうどん♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

この他にも、旬の野菜をたのしめるサラダ麺のレシピがたくさんありますので、こちらの特集もぜひ参考にしてください。

>>夏のサラダ麺特集
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

暑い日のランチメニューや、食欲のないときにぴったりの冷やし麺。今年は夏を先取りして、いまからたのしんでみませんか?
好きな冷やし麺のことや、おすすめの冷やし麺のレシピ、作った冷やし麺の写真などをこの記事のコメント欄へお寄せください。たのしみにお待ちしています!

55件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
197件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン