2020/05/01

おうちでたのしむ 親子クッキングのすすめ

この記事のタグ
1899 view
クリップ

みなさんはお子さんと一緒に料理をすることはありますか?
忙しい日は難しいかもしれませんが、休みの日など時間があるときには、お子さんと一緒に料理をたのしんでみてはいかがでしょうか。

そこで、今回のテーマは「親子クッキング」です。

「この間、初めてこどもと一緒にハンバーグを作りました!」
「揚げ物をするときは、こどもがパン粉をつけるのを手伝ってくれます」
「包丁を使うのを見ているとヒヤヒヤしますが、成長を感じてうれしいです」

など、親子クッキングのたのしみ方や一緒に料理をした思い出、お子さんに手伝ってもらいやすい料理などについて、みなさんでおはなししましょう。
その他、みなさん自身がこどもの頃に経験した親子クッキングの思い出もぜひお寄せくださいね。

キユーピーからは、親子でたのしく盛り付けができるレシピをご紹介します。

にわとりとひよこのミートソースオムライス
こどもが大好きなオムライスをかわいく盛り付け♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

ぜひ参考にして、親子でたのしく盛り付けてくださいね。
みなさんの親子クッキングの思い出や、親子で作った料理の写真をお待ちしています!

こちらの記事のコメント欄にも親子クッキングの思い出が寄せられていますので、ご覧ください。
>>親子で囲む、思い出の食卓

 

33件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
50件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン