2019/05/07

新野菜、どうやって食べる?

この記事のタグ
5694 view
クリップ

最近、スーパーやレストランで珍しい野菜を見かけることが増えてきました。
ケール、ビーツ、ロマネスコ、アイスプラント、スティックセニョール、ヤーコンなど、新しい野菜がいろいろ出てきています。
このような野菜のことを一般に“新顔野菜”とも呼ぶようです。

   

 左から、ケール ビーツ ロマネスコ

   

 左から、アイスプラント スティックセニョール ヤーコン

そこで、今回のテーマは、新顔野菜の食べ方

みなさんはどんな新顔野菜を見かけたり食べたりしたことがありますか?
「食べたことはないけど、どんな味か興味があります」
「近くのスーパーで売っているので、今度使ってみたい」
「この間、初めて新顔野菜の料理に挑戦しました!」
など、新顔野菜についておはなししましょう。
また、「試してみたいけど、調理法がわからない」という人のために、「使ったことがあるよ!」という人は、その食べ方やおいしさを教えてください。

キユーピーからは、ケールを使ったレシピをご紹介。青汁のイメージが強いケールですが、サラダにしてもおいしく食べられるんですよ。ぜひお試しください。

ケールのシーザーサラダ
ケールの苦みにチーズのコクのドレッシングがよく合います!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

みなさんも新顔野菜で料理を作ったら、コメント欄に写真を投稿してくださいね。

41件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
152件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン