2017/05/15

親子で囲む、思い出の食卓

この記事のタグ
3306 view
クリップ

5月は「母の日」、6月は「父の日」があり、このようなイベントの日には、親子で食卓を囲むことが多いのではないでしょうか。

親御さんのために料理をしたり、逆にお子さんが料理を作ってくれたり、親子で一緒に料理をしたりと、さまざまな思い出があることでしょう。また、家族で外食をした、という人もいると思います。

そこで今回のテーマは『親子で囲む食卓』

親子で囲んだ食卓についての《思い出》をみなさんでおはなししましょう。

◆「母の日」「父の日」の食事にまつわる思い出は?「こんな料理を作って喜ばれた」「こどもにこんな料理を作ってもらった」など。

こどもの成長の節目や記念日など、親子で囲んだ食卓の思い出は?どんなときに、どんなものを食べましたか?

◆親子で一緒に料理を作ったことはありますか?誰といつ、どんなものを作りましたか?

◆お子さんと一緒に作った料理の中で、特におすすめしたいメニューは?こどもでも気軽にチャレンジできる理由とともにご紹介ください。

>>「母の日・父の日」にまつわる料理の写真は、「今日のいいこと」もぜひご覧ください。

46件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
81件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン