2022/03/01

“卵黄タイプ”ならではのおいしさを!キユーピー マヨネーズのコクとうま味をたのしもう♪

569 view
クリップ

3月1日は、マヨネーズの日です。

キユーピーが日本で初めてマヨネーズを製造・販売したのは、1925年3月のこと。この「3月」と日本初の「1」にちなんで、3月1日はマヨネーズの日となりました。

そこで、今回のテーマは「キユーピー マヨネーズをもっとたのしもう」です。

マヨネーズには、卵を丸ごと使用する「全卵」タイプと、卵の卵黄を使用する「卵黄」タイプがあり、キユーピー マヨネーズは「卵黄」タイプ。
450gあたりに「3.6」個分の「卵黄」が含まれており、「卵黄」をたっぷり使用することで、キユーピー マヨネーズならではのコクとうま味が作り出されています。

みなさんは、キユーピー マヨネーズをどうやって食べるのが好きですか?
「この野菜にかけるのが好き!」
「○○と混ぜてオリジナルの○○マヨを作っています」
「生野菜にかけるだけでなく、炒め物にも使っています」
など、キユーピー マヨネーズのおすすめの食べ方や調理法について、みなさんでおはなししましょう。
キユーピー マヨネーズへの愛をたっぷり語っていただけるとうれしいです!

また、「マヨネーズの日」特設サイトもぜひご覧ください。
発売当初から変わらない“卵黄タイプ”へのこだわりをお伝えするムービーや、“卵黄タイプ”ならではのおいしさが味わえるマヨネーズレシピ、マヨネーズの多彩なラインアップなどをご紹介しています。
>>マヨネーズの日
※キユーピーHPへ移動します。

ここでは、たくさんあるマヨネーズレシピの中から厳選したおすすめレシピを3つご紹介します!

王道ポテトサラダ
具材とマヨネーズの黄金比で作ってみて♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

キャベツと卵と鶏むね肉のみそマヨソテー
マヨネーズにみそを加えてコクとうま味がアップ!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

とろーりたまごのマヨトースト
半熟たまごとマヨネーズがよく合います♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

ぜひいろいろなレシピに挑戦してみてくださいね。
レシピを参考に作られたら、感想や写真をこの記事のコメント欄に投稿してください。キユーピー マヨネーズを使ったおすすめレシピもお待ちしています!

また、マヨネーズレシピに関するワンクリックアンケートを実施していますので、ぜひこちらにも参加してくださいね。

>>「コク」と「うま味」をたのしむマヨネーズレシピ、食べてみたいのはどれ?

71件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン