2021/03/01

『マヨネーズ』×『◯◯』で作る「合わせマヨ」 試してみたいのはどれ?

2403 view
クリップ

キユーピーが日本ではじめてマヨネーズを製造・販売したのは、1925年(大正14年)の3月のこと。
この「3月」と日本初の「1」にちなんで、3月1日はマヨネーズの日となりました。

>>マヨネーズの日
※キユーピーHPへ移動します。

マヨネーズの日にちなみ、今回のテーマは「合わせマヨ」です。

キユーピーでは、マヨネーズに調味料や食材をプラスしてたのしむ「合わせマヨ」をご提案しています。
定番の「ツナ」や「みそ」「辛子明太子」などはもちろん、「甘酒」「枝豆」「パイナップル」「こしあん」「ポテトチップス」など、「こんな組み合わせがあったんだ!」と驚くような「合わせマヨ」もあり、その数、なんと100種類!!

>>合わせマヨ100種類はこちらから
※キユーピーHPへ移動します。

みなさんも、『マヨネーズ』×『◯◯』の「合わせマヨ」をたのしんでみませんか?
「この合わせマヨを、野菜につけて食べたらおいしかった!」
「合わせマヨを作って、この料理にアレンジしてみました」
など、100種類の中からお好きなものを試してみた感想や、たのしみ方のご提案をぜひお寄せください。
「『マヨネーズ』×『◯◯』の合わせマヨもおすすめですよ」といった101種類目のアイデアも大歓迎です!

また、キユーピーでは「マヨネーズの日 #合わせマヨキャンペーン」を実施しています。
こちらもぜひ参加してくださいね。(応募締切:2021年3月8日(月)正午まで)

>>マヨネーズの日 #合わせマヨキャンペーン
※キユーピーHPへ移動します。

みなさんがどんなたのしみ方をされるのか、たくさんのコメントをお待ちしています!

86件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン