2019/03/01

パン好き集まれ! かんたんトーストレシピを教えて♪

この記事のタグ
4350 view
クリップ

最近は食パンにこだわるベーカリーが多く、食パンだけを扱う「食パン専門店」もたくさんオープンしていますね。そんなちょっと特別な食パンを手土産にするのも流行っているようです。
みなさんの中にも、「朝食は食パン!」という人も多いのではないでしょうか。

そこで、今回のテーマは、かんたんトーストレシピ

「こんなトーストが我が家の定番です」
「和風のおかずですが、意外に食パンと合うんですよ♪」
「〇〇を乗せるだけのかんたんトーストにハマっています!」

など、みなさんが普段食べているトーストについておはなししましょう。
また、キユーピーからは、ポテトサラダをアレンジしたトーストのレシピをご紹介します。ポテサラを作りすぎたときなど、ぜひお試しを!

ポテトサラダが大活躍!ポテサラトマトトースト
プチトマトをのせてピザトースト風に♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

みなさんのおうちで食べているかんたんなトーストレシピや、オリジナルトーストの写真をぜひ投稿してくださいね。お待ちしています!

57件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
354件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2020/02/12
    【金柑バナナサンド】
    お砂糖なしで炒めた金柑をバゲットに詰めてバター変わりにバナナを挟んで完成。
  • 2020/02/06
    【コーヒーゼリーパン】
    生食パンにコーヒーゼリーを崩して載せて一緒についているミルクをたらして、ピーナッツをONします。意外や意外の美味しさにはまります。
  • 2020/01/19
    【いちごバルサミコトースト】
    いちごを砂糖とバターでいため、最後にバルサミコをふってトーストにどかっと。少しだけヨーグルトを。大人っぽくて甘酸っぱいいちごキャラメル、の味です。
  • 2020/01/11
    【バナナトースト】
    バタートーストにバナナ、きな粉、ピーナッツ、はちみつ。この組合せは最高です。
  • 2020/01/09
    【苺とバルサミコ酢のトースト】
    バタートーストに苺、ハチミツ、バルサミコ酢、カカオニブ。風味が良くてとっても美味しいです。
  • 2020/01/03
    【オレンジレモントースト】
    オレンジとレモンの皮をクリチ塗ったトーストにはちみつも。
  • 2019/12/13
    【ラぺサンド】
    中味は削ったニンジンをレンチンし、削ったグラナパダーノ、クミン、オリーブオイルを混ぜるだけで簡単で美味しいラぺ。
  • 2019/12/13
    【ちょいワルラピュタパン】トーストにどっさりのブルーチーズ、その上に半熟目玉焼き、上には多めの黒胡椒。
  • 2019/11/26
    【モザイクサンドイッチ】
    バゲットの切れ目にりんごのスライスカットとベーコンとグラナパダーノ。
  • 2019/11/14
    【アボカドと生ハムのぐるぐるトースト】
    ピーラーで削ったアボカドと生ハムを適当にくるくるしてバタートーストにオン。黒胡椒をふって食べます。ヘルシー感満載!
  • 2019/11/03
    【柿スターあんクリチトースト】
    ほんの一口だけ残っていたクリームチーズとマスカルポーネとあんこと柿をトーストに載せていただく。予想を裏切る美味にびっくり。
  • 2019/10/29
    【柿チーズハムトースト】
    くるみとレーズン入りのバゲットをトーストして柿、生ハム、グラナパダーノ。オリーブオイルでぐるっとまとめて。甘じょっパラダイス。それにしても美味しい。
  • 2019/10/27
    【チョコバナナトースト】
    半割りバナナを焼いてバタートーストにON.ココアパウダーをふって、砕いて黒胡椒を載せて完成。
  • 2019/10/25
    厚切りトーストの上にはクリチとマスカルポーネのミックス、洋ナシのジャム、メルロー塩とピンクペッパーを載せて完成。
  • 2019/10/22
    あえてちょっと冷めたトーストに削ったバターとドライマンゴーを載せて完成。
  • 2019/10/15
    【サイコロフレンチトースト】
    アパレイユにしっかりと浸したキューブカットのフレンチトースト。漬け込んだレモンに蜂蜜をまとわせて黒胡椒をふりかけて完成!
  • 2019/10/14
    【水玉ぶどうトースト】
    クリームチーズを塗ったトーストに半分に切ったマスカットとバスサミコ酢、はちみつをかけて完成。水玉模様が美しいトーストです!
  • 2019/10/09
    【ピーマンチーズトースト】
    くるみのカンパーニュにどっさりチーズと輪切りのピーマンを載せて焼いて、オリーブピルとパプリカを・・・。朝からやる気がでるトーストです!
  • 2019/10/08
    【あんバタートースト】
    ぴんぴんに粒の経ったゆで小豆をトーストに載せて、バター、キウイ、オリーブオイル。
  • 2019/10/06
    【あんバナナトースト】
    たっぷりのあんトーストの上にこんがりと焼いたバナナをドン。
  • 2019/09/22
    【いちじく練乳トースト】
    バタートーストに薄切りのいちじくと練乳の組合せ。フレッシュ感と優しい甘さが半端ない。
  • マヨチーズの月見トーストです。
    とろけるチーズととろとろの半熟たまご、香ばしいパルメジャーノ
    に優しい酸味の粒マスタードとマヨチーズがたまりません✨
  • 2019/09/16
    【フィグトースト】
    バターと白味噌(ここがみそ!)を塗ったトーストに櫛切りにした甘みの強いいちじくをぎっしりと並べて完成。これ、ホントに美味しいです。
  • マヨネーズを塗ってとろけるチーズをのせて、きつね色になるまで焼くトーストが大好きです。
  • 先日のマヨチーズトーストとバタートーストの燻製塩がけです。
  • ビザトースト、マヨコーントースト、チーズカレートースト、Wチーズ(とろけるチーズ、パルメザン)トースト蜂蜜がけ、アボカドマヨトースト、めんたいマヨトースト、アボカドマヨトースト、きんぴらチーズトースト等、色々作りまーす♪
  • 2019/09/11
    【キウイトースト】
    薄めのトーストにクリームチーズ、キウイ、コンデンスミルクを載せて完成。
  • 2019/09/01
    【いちじくチューリップトースト】
    十字に割ったいちじくにマスカルポーネを詰めてクリームチーズのクッションを敷いたトーストにバルサミコ酢とはちみつを載せて完成。
    見た目も美しく美味しい。一度お試しあれ。
  • 2019/08/31
    【桃トースト】
    シェイプドピーチをブルーチーズをのせたトーストにオン。蜂蜜とピンクペッパーをちらしていただきます。うんうん、美味しい。
  • 2019/08/25
    【パプリカチーズトースト】
    アンチョビを混ぜたチーズトーストに輪切りにしたパプリカ(赤)をオン。休日の朝にピッタリ。輪切りにしたパプリカの形がなんかお茶目。
  • 2019/08/24
    【とうもろこしトースト】
    焼きトウモロコシをトーストにONしただけにパプリカバターを載せます。お醤油はほんの少し。シンプルなんだけど新鮮な感じ。美味しい。
  • 2019/08/20
    【アボガドラピュタパン】
    トーストの上に目玉焼き。つぶしたアボガドを波模様状に置いて、線状にマスタードをどっさり載せて完成。これ美味しい。
  • 2019/08/18
    【ブルーベリートースト】
    ブルーベリーをココナッツオイルで炒めて蜂蜜、ローストしたアーモンドと一緒にトーストに載せていただきます。
  • 最近、牛乳パックで作る食パンを作ろと思ってますが
    おいしくできるかな~手作りパンって、作ったことないので
    作ってみたいです。
  • 美味しそう!朝から元気がでますね。
  • 2019/08/12
    【夏富士トースト】
    片側のパンをギュッと絞って跳び箱形状にしたトーストの上部にたっぷりのクリームを載せます。暑すぎる今の時期に、雲のかかった富士山に見立てたトーストをいただくと、夏の富士山に登った気分になります・・・。
  • みなさん・美味しそうですね。
  • 2019/08/09
    【きゅうりトースト】
    焼きたてのトーストに千切りのきゅうり1本分。オリーブオイルと海塩をかけて豪快にいただきます。ヘルシーかつ前向きだけど、なんとなく自己の肯定感を満足させてくれるような夏の朝食にどうぞ。
  • 2019/08/07
    【ピーチトースト】
    トーストが少し冷めてからクリームチーズを塗り、その上に桃のスライスを重ね、上からピスタチオなどのナッツを載せます。更に上からたっぷりのはちみつと最後に黒コショウをかけて完成。旬の桃トーストがいただけます。
  • 2019/07/17
    レタスとスライスチーズとベーコンを6まいぎりの食パンにはさんでトーストサンドを作るのが、夫の朝食の定番でした。
  • 2019/07/17
    【チェリーとオリーブオイルのトースト】
    半分に切ったさくらんぼを青み強い系のオリーブオイルで合えてトーストの上にどっさりと載せて完成。さくらんぼの甘さとオリーブオイルの爽やかさが混じり合って、これすごく美味しい!
  • 2019/07/16
    【チーズコーントースト】
    トーストにシュレッドチーズをのせて旬のトウモロコシをONして焼きます。胡椒をふりかけて完成。美味。
  • トーストしたパンにブルサン(ガーリック)とアボカド、マヨ、をトッピング。コクがあって1枚で大満足です。
  • オープントースト
  • スライスチーズを乗せて焼いた後オレンジママレードをトッピング。
    スライスチーズの上にトマト、パジル、トマトケチャップ、マヨネーズを乗せてトースト。
    これらの他、家庭菜園の夏野菜がどんどん取れているので、マヨネーズ味にしてパンに乗せトーストしています。
  • トーストに目玉焼きって最高です。
  • 2019/07/02
    【チェリーカスタードトースト】
    トーストの上に山盛り出来立てのカスタードクリームを載せて、その上にさくらんぼ(佐藤錦)を3×3=9個立てます。更に上から粉糖をかけて完成。お洒落で美味なトーストになりました。
  • 2019/06/30
    【きゅうりトースト】
    トーストに薄くクリームチーズを塗ります。その上にキュウリのスライスを敷き詰めて(重なってOK)、天然塩と胡椒とエクストラバージンオリーブオイルをかけるときゅうりトーストの完成。シンプルだけど美味です。
  • 2019/06/26
    【モッツァレラアボガドトースト】
    適当に切ったアボガドと一緒にモッツァレラチーズをトーストオンして、バルサミコ酢と塩胡椒をふりかけて完成!
  • 2019/06/24
    【トマたまチーズトースト】
    チーズトーストに半割りのミニトマトを載せて焼いて、うずらの卵とちょっとパクチーを載せます。朝からガッツリいただきます。
  • トーストしたらクリームチーズとシナモンシュガーをかけていただきます。コクと香りが楽しめます。
  • 2019/06/03
    【クリームチーズフロスティング】
    クリームチーズにお砂糖を加えてガーッとかき混ぜるだけ。これをトーストに載せます。あとはスライスしたキウイを載せて完成です。
  • トーストにマヨとチーズをのせて焼くだけです。ハムもあればのせますが大抵はハムなし。簡単で満足感が高いトーストです。
  • 2019/05/29
    シンプルだけどマーガリンを先に塗りトーストすると染み込んで美味しさが増します。
  • 2019/05/27
    バゲットの切れ目にりんごとグラナパダーノチーズのスライス、ベーコンを挟み込むと視覚的には刺激的なサンドイッチになります。
    お味も美味しいですが、ちょっと食べにくいのが難点です。
  • 2019/05/18
    【チェリーモッツァレラ】
    一口モッツァレラチーズを適当に切ったアボガドと一緒にトーストオンして、最後にバルサミコ酢と塩コショウで完成。
  • 2019/05/16
    【ぷるるんプリン載せトースト】
    アルミホイルを敷いた天板に食パンをのせ、プリンをスプーンでざっくりすくって載せます。オーブントースターで4,5分焼いて、ココアパウダーを茶こしでふりかけます。
    ジャンクに見えて、食べてみるとフレンチトースト!?
  • マーガリンを塗って、粉砂糖乗せてトーストすると美味しいです。
  • 2019/05/08
    主人は、
    キュービーの明太子ドレッシングとマヨをかけて焼きます。
    カロリー高そうです
  • 一昨日買った、何時も食べている食パンは、何故か美味しくなかった。
    昨日・今日と二日食べたが、体調が悪いわけでもないのに、何時もと味が全く違い、美味しくなかった。
  • パン好き集まれ! かんたんトーストレシピを教えてのコメントや写真を見るとトーストが食べたくなります。

サイクルですが、毎日、朝食が楽しくなるように、トッピングを変えています。
    主人は、毎朝の、朝食が楽しみだ。美味しいと言ってくれます。
  • 2019/05/05
    【小松菜のグリルサラダ載せ】
    塩もみした小松菜(2cm幅にカット)の水切りしたものとちりめんじゃことオリーブオイルを和え、ピザ用チーズをちらし、トースターで4,5分焼いて完成。
    小松菜のシャキシャキ感とアクセントのじゃこの旨みが楽しめます。
  • マヨネーズを塗ってネギとしらすととろけるチーズ!
  • 焼きたてのパンにバターを塗って…それから納豆を盛ります(^^)
  • パンの耳にマヨネーズです土手を作りたまごをいれて焼くだけ〜

おいしい!
  • 焼きたてにバターときな粉を振りかけて食べるのが大好きです。腸環境が改善されてきたような気がします。
  • 関西人なので4枚きりの食パン(角食で)だし卵焼きをサンドしトースターで焼きます。4枚きりの山食は市販のゆで卵に柚子胡椒を混ぜたのフワフワのそのまま両方。
  • 8枚切食パンに ピーナッツクリームをぬり、クルミを砕いたものをちらして 半分に折りたたむ。パンの耳の部分をフォークで潰してくっつける。
    トースター又はフライパンで焼く。
    ホットサンドメーカーがあると なお良い。トロリん!カリカリで美味しいです。
  • トースターが壊れた時、フライパンで焼いた事が有ります。見ていなければいけないし裏がえしが面倒でしたが、美味しかったです。
    • 私もフライパンでやったことあります♪
      パンをくりぬいて、卵を落とし、ハム、チーズをのせて焼きました♪バターを少し加えて焼いたら、意外と美味しく、子どもにも喜ばれました♡
  • トースターが壊れた時、フライパン
  • 朝、サンドイッチにしてますがフライパンで焼いてます。
  • あれやこれや乗せて食べるのも大好きなんですが、最近は6枚入りの食パンを4等分し、バターの塗って焼く。それと、〇〇均に売っている、砂糖シュガーをふりかけて、焼く。一番のお気に入りです。
  • 2019/04/10
    今ハマっているのは、焼いたトーストにホワイトトリュフバターを温かいうちに溶かして塗り、焼いたベーコンなどを載せて食べてます。
  • 2019/04/10
    食パンを3分ほど焼き、食パンにバターを塗り、ベビーリーフ、生ハムをのせる。シーザーズドレッシングをかけ、粉チーズをふって、生ハムシーザーズサラダのせが完成です。
  • 自家製のトマトジャムにスライスチーズを乗せたトーストです。トマトの酸味と甘さが塩が効いているチーズに合うと思います。
  • トースターがほしい!
  • トーストに前夜の残りのカレーを乗せて、チーズとマヨネーズを乗せて焼きます。
    焼きチーズカレーパン!とっても美味しいですよ〜。
  • トーストにバターを塗って生ハムを載せるだけ…めっちゃ美味しい♪
  • 2019/04/06
    卵が好きなのでゆで卵を8個作ってます。ゆで卵を乱切りして玉ネギ細切りにマヨネーズ、ケチャップ少しに塩コショーをしたものをタッパーに常備してるので、朝はパンを焼いてる間に、トマトとかキャベツとかを切ってパンが焼けたら卵を挟んで食べてます。毎日同じではなくアボカド入れたりベーコンやハムを入れたりと残り物でアレンジしてます。
  • スライスチーズ、ハム、玉ねぎスライス、ピーマン輪切りのせてケチャップトッピングしてトースト、簡単にピザ風トーストです
  • 私の朝食の定番はピーナッツバターとクリームチーズの食パンサンドです。
  • 簡単ピザトーストをよく作ります!
  • パンに マーガリンを ぬって グラニュー糖をふりかけて やきます
    ほとんど 手抜きですが
    かりっとして おいしいですよ
  • アントーストにして食べます。こんがり焼いたトーストにマーガリンとアン合いますよ。コーヒーはブラックで
  • ホットサンド何でも挟んで、パンの耳でも、美味しい、噛み締めて食べます、あごにも、良くて、小顔効果かも(笑)
  • 毎朝、トーストにカフェオレ、野菜サラダか果物です。
    パンにバターと蜂蜜かクリームを塗り、美味しく食べていますが、他に簡単な素材の塗るものはないかと探していたら、練乳があったので塗ってみました。
    とても美味しかったです。
  • 胡麻ペーストにハチミツ
  • 週末限定のメニューです。簡単プレーンオムレツを崩してトーストに乗せて食べます。お豆をガーリックで炒めて敷いた上にオムレツを乗せて。歯応えが色々で美味しく感じます。
  • マヨネーズを塗って焼くだけでとってもおいしい。
  • 朝はトースト派 半分ずつバター/季節のジャムを塗り分けて食べるのが好きです
  • パンは元々塩味があるので、基本何もつけません。唯一掛けるのが霧吹きの水だけです。パンの味がシンプルに感じられます。
  • 板チョコを乗せて少し焼く
  • 2019/04/01
    イチゴはへたを切って縦4等分に切ります。ミルククリーム(無塩バターと砂糖、練乳)の材料を混ぜ、食パン全体に塗ります。いちごを載せグラノーラをかけるといちごミルククリーム載せパンの完成です。甘酸っぱいイチゴ×練乳入りクリームの名コンビにうっとりします。
  • 2019/03/31
    三食パンが食べたいなと思うほどパン好きですが、特にパンの耳や端っこのカリッと香ばしいところが大好きです。皆さんのおいしそうなパンの画像を見てますますパン好きになりました。
  • 2019/03/30
    我が家はシンプルなものが好きなので焼く前にマーガリンを塗って食べます。パンに染み込んで美味しいですし、上から蜂蜜をかけても満足出来ていいです。
  • 小学生の娘の春休みにマヨテラスさんに伺って「ポテサラトースト」作りました。ボリューミーで食べごたえがあり美味しかったです。
    しかし私は乗せすぎ食べるのに苦労。何事も程々に~ですね(笑)

そんな私のおススメは
    6枚切りのパンに軽くマヨネーズを塗り、安いが色が綺麗なオキアミ(桜エビ)とチーズを乗せトースターでチン。後乗せでちぎった海苔を乗せるとなお美味しいですよ。シラスも塩味が効いていて美味しいのでお試しあれです。
  • 4枚切りのパンに、バターとはちみつです。
    6枚切りだとぱさぱさしますが、4枚切りだと中はもちもちでより美味しいです。
  • 我が家の定番はチーズ蜂蜜トーストです!カフェで食べたものがあっっっまりにも美味しくて、真似して作っています〜簡単なのにおいしい!♡是非お試しあれ!画像はカフェのです。とろけるチーズ乗せてオーブンで焼いてとけたら蜂蜜多めにかけて塩胡椒です!
  • トーストの上に焼いた目玉焼きとスライスウインナーとピザ用ソースぬり、
    最後にレンジで溶かしたチーズをかけます。
  • 食パンの上にマヨネーズとトマトケチャップを格子状に絞り、それをトーストして食べます。
  • みなさんの画像美味しそう!
    おなかすきました( ´∀`)❤︎
  • 2019/03/27
    パンの上にスライスチーズをのせて軽く焼きます。その上にあんこと胡桃をのせてさらにトースト。カフェ・オ・レと一緒にどうぞ。
  • 2019/03/27
    お米を炊く時にゆで卵を作ってストックしておきます。何もない時は、ゆで卵をフォークで潰しマヨネーズを加え食パンにのせてさらにチーズをのせて焼きます。
  • 食パンに明太ポテトを広げて乗せマヨネーズをかけてオーブントースターへ!
    お店で売ってる明太ポテトバゲットみたいに美味しいですよ!!
  • バタバタの朝食時なら、バター・ハチミツ♪
    週末ゆったり朝食時なら、卵・ハムorウインナーにケチャップマヨネーズマスタードかけで食べます♪
  • 納豆とチーズで納豆ーストは、簡単で美味しいです
  • ドライフルーツを蜂蜜に漬け込んでおいて、バナナチーズトーストしたパンにトッピングします。朝から栄養たっぷり、元気モリモリのパン朝食です(^^♪
  • 家庭菜園で収穫した小松菜やホウレン草、春菊などをベーコンや卵と一緒にオリーブオイルで炒めて挟んで出来上がり~一枚のトーストに載せても、こんな風に挟んでもOKです。
    パンには辛子マヨネーズを薄く塗っておくのがポイントです!
    ホウレン草や春菊もサラダ向けを使うとアク抜きなしで時短料理になりますね(^^♪
  • 2019/03/25
    食パンを4等分に切り、上になる面にニンニクの切り口をこすりつけます。アルミホイルを敷いてオーブントースターで2,3分焼きます。しらす干し、万能ねぎを載せ、粉チーズをふりオリーブオイルをかけます。ニンニクの程よい香りがgood。白ワインにも合います。
  • [玉子サラダのサンドイッチ]
    ☆辛子マヨネーズがポイントです!^^
  • 自家製のあんこをのせて♪
  • 食パンの上に生卵を乗せてレンジでチンそれだけでおいしくいtくぁだけます
  • 板チョコのせ♡
  • スクランブルエッグとチーズでトーストします
  • 前の晩にあまったポテトサラダをのせたりしていましたが、プラスのトマトが鍵ですね。
  • 参考になります♪
  • 2019/03/21
    マシュマロとチーズのトーストは、甘い香りとマシュマロのカリふわが楽しめて美味しいです〜
  • 2019/03/21
    トーストを半々違う味にしたいときがあるのですが、その時はナイフで切らずに手で縦に半分に割いて焼いています。また断面がカリッと焼けて香ばしくおいしいです。
  • 2019/03/20
    マヨネーズは絶対ですよね。何もない時は、ふりかけととろけるチーズをのせて焼いたりします。
  • 卵サンド
    あまり甘くしない卵焼きを辛子マヨネーズをつけたトーストにサンドするとめちゃくちゃおいしい。
  • きんぴらごぼうパン
    食パンの上にきんぴらごぼうをのせて、マヨネーズとチーズをかけて、焼くとほんとうに美味しいきんぴらごぼうパンができます。
  • こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフ ハナです。

こんがりトーストした熱々の食パンにバターをたっぷり、
    定番の食べ方も格別ですがちょっと手を加えたり、
    冷蔵庫にある食材をアレンジするだけで、
    お腹も満足する一品が出来るところも食パンの嬉しいところですよね。
    ポテトサラダやにんじんのしりしり、カレー・・・と、
    どれも真似したくなるアレンジレシピを教えていただき嬉しいです。
    ぜひ引き続き簡単レシピなどお寄せくださいね♪
  • スライスチーズ+海苔がよく合います
  • はちみつ+きな粉
  • とろけるチーズをのせて焼いたトーストに、手作りマーマレードをのせて食べます♪
    とろけるチーズ+粗挽きブラックペッパーも美味しいです。
  • 2019/03/18
    ケチャップを塗り、チョリソソーセージをスライスして、その上にとろけるチーズで、トースターで焼きます。
  • 人参しりしりのトースト。
     人参しりしりは好評でよく作るのですが、
    余ったつぎの日なんかによくトーストと食べます!^^
     お好みで~辛子マヨもおススメです!^^
  • 自宅では、まやもや申し訳ない投稿ですが、前日のクリームシチューの残りを、トーストの上に乗せ、あればでいいので、とろけるチーズ、粉チーズを振りかけて、トースターでチンすれば、とても暖かい、ボルーミューなトーストの出来上がりです。これ食べれば朝から元気!簡単ですから是非お試しください。クリームシチューが無い場合は市販のレトルトでも結構あいますよ^^
  • シンプルにマヨネーズを塗って、ハムを乗せて焼いて食べるのが好きです。
  • 自宅では、本当に申し訳ないのですが、前の晩に多めにポテトサラダを作り置きにし、次のお昼(土、日曜日は)厚切りトーストの上のポテトサラダを乗っけって、上にチーズ、または、粉チーズを振りかけ、あれば、パン粉も、あとは、トースターでチンすれば、ポテトグラタン風のボルュームタップリのトーストの出来上がりです。子供達、主人、父母も喜んで食べますよ!簡単でお手軽ですから是非お試しください。投稿するのも恥ずかしいくらいです^^!
    • いいね!ありがとうございます。投稿すること事態恥ずかしかったですが、簡単なんで是非。もしご自宅にポテトサラダが無い場合は、G用スーパーやC社みたいな多量に販売している所ですと割と手に入りやすいので、家事で忙しい場合は、これらスーパー等を利用して、溶けるチーズ、粉チーズ、あればでいいので、パン粉をかけてトースターでひと手間?!^^加えれば、栄養たっぷりですし、ボリュームもありお腹一杯です。家計にも優しいですよ。
  • 残りのカレーにパルメザンチーズ
  • 我が家の一番簡単な美味しいトースト♪焼いたパンに、バターを塗って、塩を少々かけるだけ!
    塩を燻製塩や、ほんだわらの塩、トリフ塩、岩塩等にかえるだけで、色々楽しめます!
    バターに、蜂蜜も美味しいです♪
    • 「ラビット」さん♪ の 一押し❣の 美味しい♡お塩♬ 
      こっそり♥と 教えていただきたいです⤴ (#^.^#)
    • それぞれ用途によって、にちがうので、難しいですね…
      ほんだわらの藻塩は、白身のお刺身に合いますよ。
      燻製塩は、何にかけても、燻製した味になって、便利です。サラダや、お刺身、お肉、おにぎり等、楽しめると思いまーす(#^.^#)
  • 簡単ピザトーストです。ケチャップにめんつゆを少々入れパンにぬります(これだけで、こくのあるトマトソースに!)
    玉ねぎの薄切りとチーズをのせて焼けば美味しいピザトーストになります(基本)
    その日の冷蔵庫にある物で、トマト、ピーマン、ハム、ベーコン、コーン缶などを基本に加えると更に美味しくなります。
    他2件を見る
  • 2019/03/15
    シュレッドチーズを散らした上に、超薄切りのジャガイモ、クミン、黒いオリーブの輪切りを載せてオーブントースターで7分焼きます。そこにたっぷりのオリーブオイルをかけて「ジャガクミントースト」の完成。クミンで香りがアップしたエスニック風トーストです。
  • 焼いたトーストの上にハーブ塩とチーズをのせた目玉焼きをのせて食べると美味しいです。
  • 本当に具材も時間も無いけど、甘いものを欲している時は、バター+シュガー、或いは常備品の缶詰を開けて、バター+粒あんで、トーストを作ります。お手軽なのに美味しくて、忙しい中でも心が満たされます。
  • よく作るのが、溶けるチーズにトマトをのせてトースターで焼いています。
    大事なのはパンが美味しい事ですね。
  • 2019/03/14
    皆さん工夫されててすごいですね。
  • 2019/03/14
    市販のカレールウ(刻み)を少量熱湯で溶かし、食パンの中央に軽くくぼみをつくり、カレーを注ぎます。周りに茹で卵のスライスを載せ、マヨネーズを斜め線状にかけます。アルミホイルを敷いてオーブントースターで4,5分焼きます。
    「エッグカレー×マヨがけトースト」の完成です。
  • 食パンにバターを塗って、練乳をかけて焼くのは美味しいですよ♡
  • ポテサラトーストおいしそうです。
    明太子マヨトーストは、よく作ります。海苔もたっぷりかけます。
  • 私!ガーリックトーストが好きです♫
    ①バターをレンジで少し温める。
    ②①に、ニンニクペースト(チューブ入り)を加え混ぜる。
    ③パンに塗る。
    ④焼く。

私は、これに、パセリや人参の葉っぱをみじん切りにしたものをのせて焼くのが好きです♫
  • おいしそうですね
  • 少し心にゆとりが出るとただの食パンがアートになりますね。
  • 簡単で美味しいトーストの基本は、美味しいパンを選ぶことだと思います。
  • こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフ ハナです。

みなさんおいしそうなトーストの写真をたくさんお寄せくださり嬉しいです♪
    中には、どんな味わいなのか興味津々になるレシピもあり、どれも作ってみたくなりました^^
    こんな食べ方もおすすめ!というかんたんトーストもぜひお寄せくださいね。
    たのしみにお待ちしています。
  • ヨーグルトにレーズンを乗せて焼く
  • マカからにサラダにチーズをのせてトースターへ!簡単ランチできます。
  • 2019/03/12
    コーンたまごタルタルを載せた食パンをオーブントースターで焼きます。
    甘いコーンをたっぷり混ぜたリッチなタルタル(ゆで卵、ホールコーン、マヨネーズ、塩、こしょう)
  • 見た目地味ですが・・・
    ごま油をかけて、粗塩をパラパラと。
    とってもおいしいんです!
  • 天然酵母の全粒粉のパンにチーズだけのせて焼くだけでも美味しいです。チーズと蜂蜜も美味しいです。
  • チーズとちりめんじゃこ
  • キャベツの千切りをオリーブオイルで炒めて、食パンにバターを塗ったうえに、炒めたキャベツを乗せ、とろけるチーズとケチャップをかけて、焼いて食べると、めちゃウマです?
  • 我が家では、ミートソーススパゲティーを多めにルーを作ります。そしてジッロックに保存しておいて、なにもない時には、食パンに作りおいたミートソースを食パンの上に乗せ、チーズがあればなおさら、トースターでチンすれば、とても美味しい、ピザ風味のトーストの出来上がりです。特にチーズがなくてもミートソースだけでも食パンにかけて食べれば、栄養は満点ですし。お腹も一杯になります。とても簡単、手抜き料理かもしれませんが、ミトソーススパゲティーを作る時は多めにミートソースを作り置きすることをお勧めしますし、ジプロックに入れ冷凍すれば長持ちし、味も染み込んでとても美味しいですよ!是非お試しください。
  • 食パンにきんぴらゴボウとか、キムチにとろけるチーズをのせてトーストします♪ 人参しりしりが余った時も同じように。意外に美味しいです。
  • 「大根と塩こぶのマヨ和え」
     ヤバイ!めっちゃ美味しい!( ;∀;)
    予想外の美味しさに、試してくださいね。としか言えないです!(´▽`*)
    • えっ!そんなに美味しいんですかー。
      これは、試してみなければ!!
    • 大根は、”漬け物”です!
      家では浅漬けが古漬けになったのを、”救済”目的にアレンジして作ってみました!
      良かったらお試しくださいませ~m(^^)m
      また、感想なんかいただけると楽しみに思っております。^^
    • へ~!!!
      大根の漬物なんですね!!
      今日、パン買ってきたから作ってみます♪
      って、大根色々アレンジできますよね!
      私、炒飯に、ごま油とお砂糖で炒めた大根の漬物を入れたりもして食べるんです♫
      これも、また美味しいですよ!!
    • 大根の漬物アレンジ びっくりです \(◎o◎)/!
      「KIMI99」さん♪ の トーストもですが、
      「なのはなつくし」さん♪ の 炒飯に 胡麻油とお砂糖!と大根の漬物を入れるアイデア どんな味なのかと興味深々です (@_@)
      ”大根のお漬物” を 準備しなくては ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  
  • 黒すりごまにハチミツ
  • 焼いたトーストにバターとイチゴジャムだけ。シンプルだけどクセになります。
  • 食パンの淵1㎝くらいを残し、くりぬく。
    バターを塗ったフライパンに淵(周りの耳部分)をのせ、まんなかに卵、ベーコン、スライスチーズを入れ、くりぬいた残りのパンでふたをする。数分焼いたらひっくり返しもう片側も焼く。
    食べるときはお好みで塩コショウマヨネーズ等でいただく。
    食べ盛りの息子たちが大好きです。バターがしみ込んでこんがり焼けたパンとベーコン、卵、チーズとの相性は抜群ですよ。卵は半熟加減がおすすめです。
  • 食パンに、残りカレーとチーズをのせて、トースターで焼いちゃいます!!
    とっても簡単で、美味しいですよ♪
    今日は、少し余裕があったので、ベーコンエッグもトッピングしちゃいました!
    これもまた、卵がカレーと相まって、絶妙です!!
  • ハムチーズトーストが定番です。美味しいー!
  • イタリアンサンドの道具が傷んで新品にしたらもう駄目?以前の様にいきません。野菜、玉子、生ハム、チーズ等をサンドしてからオープントーストで焼いて楽しんでいます。マヨネーズ、辛子マヨネーズ、タラコマヨネーズなど塗る物によって味わいがありますよ。
  • ラピュタパンがオススメ。
    マヨネーズで土手を作り、その中に卵を落としてオーブンで半熟になれば完成。
    ハムやチーズを乗せてアレンジしても美味しいです。
  • 毎日のパン。いろいろ目先を変えて楽しんでます。チーズのせてピザ風にしたり、自家製ジャムをのせたり今日の気分であれこれしてます
  • 2019/03/07
    ピーナツバターと薄切りリンゴを合わせてのせてます。ちょっとスイーツみたいになっておいしいです。パンは甘くもしょっぱくもどちらのメニューも大好きです。
  • 食パンの上にスライスチーズを乗せ、その上にお砂糖をまぶしてこんがりトーストすると、何年か前に流行った「悪魔のトースト」と言う名前の、甘くておいしい、病みつきになるトーストの出来上がりです。
    朝の忙しい時に手軽で簡単ですよ!
  • パン大好きーです!!でもアレンジするよりは惣菜パンを買ってしまうかも。。
    ハード系をサンドに使ったり、フレンチトーストは定番ですが。。
  • ウインナーピザをよくします。

刻みチーズと斜め切りにしたウインナーをしいて、
    ケチャップ、マヨネーズ、粒入りマスターカードをかけてトースターで焼きます!
  • マヨネーズを塗ってトーストする。
  • なんちゃってピザ!
    食パンにスライスチーズ又は刻みチーズを乗せ、
    その上に輪切りにしたミニトマト、ウインナーを乗せ、
    更に上からみじん切り玉ねぎをまぶしかける!
    その上にケチャップをかける!
    そして2~3分トースターで焼けば、なんちゃってピザの完成\(^o^)/
  • 薄切りのリンゴとメイプルシロップ
  • マヨネーズトケチャップを半分づつ塗って焼く
    マヨラーなのでマヨだけでもOKです
ログイン