2019/06/03

モリモリ食べてもらおう! 料理のボリュームアップ技!

この記事のタグ
2424 view
クリップ

食べすぎには気をつけなければなりませんが、男性はボリュームのある食事が好きですよね。さらに、食欲旺盛な食べ盛りのお子さんがいれば、家族に毎回お腹いっぱい満足してもらう量を作るのは大変です。

そこで、今回のテーマは、料理のボリュームアップ

「野菜をたっぷり使ったサラダで、健康的にお腹を満たしてもらっています」
「ハンバーグにおからを混ぜて、こっそりボリュームアップ!」
「もやしは、かさ増ししたいときの強い味方です」

など、料理のボリュームアップの工夫について情報交換しましょう。

キユーピーからは、野菜をたっぷり摂れてお腹も満たされるパワーサラダのレシピをご紹介。

バナナとシリアルとベーコンのパワーサラダ
ごまのドレッシングがベーコンの塩味とバナナの甘味にマッチ!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

その他にもいろいろなパワーサラダレシピがありますので、こちらもぜひ参考にしてください。

>>パワーサラダ特集

単に量を増やしてたくさん食べるのではなく、カロリーや栄養のことも気にしながら、上手に料理をボリュームアップできるといいですね。
みなさんの工夫やアイデアをたのしみにお待ちしています!

39件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
134件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン