2022/07/01

じつはドレッシングも作れる!?自分好みのシーザーサラダをたのしもう!

1082 view
クリップ

7月4日は、シーザーサラダの日です。
メキシコ ティファナにあるホテルシーザーズプレイスのシーザー・カルディニ氏が、「シーザーサラダ」を1924年7月4日に生み出したことに由来しています。

そこで今回のテーマは、「自分好みのシーザーサラダをたのしもう!」です。

いまやシーザーサラダは飲食店のメニューにもよく登場するほど一般的になり、おうちでも作っている人は多いと思います。市販のシーザーサラダドレッシングを使えば、手軽においしくできますよね。

でも、じつはシーザーサラダのドレッシングは、マヨネーズを使ってかんたんに手作りできるんです。
今回は、キユーピー マヨネーズを使ってかんたんにできるシーザーサラダドレッシングの作り方をご紹介しますので、ぜひこの機会にドレッシングも手作りしてみてくださいね。

>>ドレッシングを手作り!シーザーサラダの基本レシピ
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

また、基本のシーザーサラダ以外にも、いろいろな食材を加えてアレンジしたレシピもご紹介します。

ゆで卵とミニトマトのカラフルシーザーサラダ
シーザーサラダにゆで卵とミニトマトで色を添えて

ロメインレタスのチョップドシーザーサラダ
ロメインレタスを器に見立てて包んで食べよう♪

この他にも、半熟卵や生ハム、アボカドなどを加えたり、ロメインレタスの代わりにリーフレタスやケール、エンダイブなどを使ったりするのもおすすめ。食パンを角切りにして焼き、クルトンを手作りするのも良いですね。

シーザーサラダのアレンジレシピや、シーザーサラダの日について詳しくはこちら。
>>7月4日はシーザーサラダの日
※キユーピーHPへ移動します。

みなさんが作るのは基本のシーザーサラダ?それともオリジナルのシーザーサラダでしょうか?
シーザーサラダを作ったら、写真をコメント欄に投稿してくださいね。
キユーピー マヨネーズで手作りしたシーザーサラダドレッシングの感想もぜひお寄せください。たのしみにお待ちしています!

31件の「いいね!」がありました。
44件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • コーポレートサイト
  • 人参バナー
  • BOOKバナー
  • 使い方ガイド
  • はじめての方へ
ログイン