2021/07/01

収穫がたのしい家庭菜園♪おうちで野菜をつくってみよう!

1438 view
クリップ

太陽の恵みで、野菜がぐんぐん育つ季節。
近年は、庭やベランダ、近所の貸し農園などを利用して、自分で野菜を栽培している人が増えているようです。

そこで、今回のテーマは、おうちでつくる野菜。

みなさんは、おうちで野菜をつくったことはありますか?
「今日のいいこと 家庭菜園」には、みなさんが愛情をこめて育てたいろいろな野菜の写真が寄せられています。収穫の様子を少しご紹介しますね。

>>今日のいいこと 家庭菜園

ナスが大きくなってました♪今年、初収穫~!!!
(なのはなつくしさん)

ベランダに出られない程どしゃ降りの2日間を経て、今朝水やり&収穫にベランダに出てみると・・・あれっ?!あったはずの赤く熟れたミニトマトちゃん達がいなくなってました(・・) 例の鳥さん親子が平らげたのね。
ホントはもう少ししっかり熟れるまで付けておきたいミニトマト。鳥さんと早い者勝ちの競争なので収穫しました。
青紫蘇とサラダレタスとバジルも少し収穫。
今夜、何作ろうかなぁ~♡<
(まなちゃん、はい!さん)

種や苗から育てた野菜が大きくなり、収穫するのはとてもたのしそうですね!
虫や鳥に食べられるのは困りますが、いろいろ手をかけて収穫した野菜のおいしさは、きっと格別なはず♪

最近では手軽な栽培キットも売られていますので、「興味はあるけど、始め方がわからない」という人は、まずはそこからチャレンジしてみては?
キユーピーでも、抽選で「収穫体験キット」が4,000名様に当たるキャンペーンを実施中!この機会にぜひ応募してくださいね。

また、家庭菜園について知りたいことがあれば、「みんなのおはなしQ&A」で質問してみませんか。きっと回答があると思いますよ。

すでに家庭菜園をやっている人は、育てている野菜やこだわり、その野菜でつくった料理などをコメント欄にお寄せください。「これからやってみたい」「興味が出た」という人も、ぜひ感じたことを教えてくださいね。お待ちしています!

25件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
68件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン