2019/07/01

彩りと盛り付け方がポイント! サラダパフェ

3751 view
クリップ

みなさんは、グラスにパフェのように盛り付けた「サラダパフェ」を作ったり食べたりしたことがありますか?

今回のテーマは、サラダパフェです。

サラダパフェは、特別な食材や調理法は必要ありません。いつものサラダをお皿やボウルではなく、一人前ずつグラスに盛り付けるだけ。
おいしそうに見せるポイントのひとつは「彩り」です。緑(レタス、アスパラガス)、赤(トマト、パプリカ)、黄(とうもろこし、かぼちゃ)など、いろんな色の野菜を使うようにしましょう。
また、ポテトサラダやマッシュドポテトをアイスクリームのように丸く盛り付けたり、野菜の切り方を工夫したりすると、パフェらしくなりますよ。薄く切ったバゲットを飾るのもいいですね。

キユーピーからもサラダパフェのレシピをご紹介しますので、盛り付けの参考にしてください。

マッシュドポテトのサラダパフェ
アイスクリームのようにマッシュドポテトを盛り付けて♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

暑くて食欲がない日も、彩り豊かなサラダパフェなら思わず食べたくなるかも。お子さんと一緒に盛り付けるのもたのしそうですね。
みなさんもサラダパフェのアイデアや、作ったサラダパフェの写真をぜひ投稿してください。素敵なサラダパフェをたのしみにお待ちしています!

43件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
147件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン