2017/07/03

知っていますか? 7月4日はシーザーサラダの日

この記事のタグ
6377 view
クリップ

みなさんはシーザーサラダがいつどこで誕生したのか知っていますか?

メキシコのホテル『シーザーズ・プレイス』のオーナー、『シーザー氏』がキッチンにあったロメインレタスやクルトン、パルメザンチーズなどの材料をかき集めて即興で作ったサラダが評判になり、「シーザーサラダ」としてアメリカへ、そして世界に広がったといわれています。

7月4日の「シーザーサラダの日」は、シーザーサラダの誕生が1924年7月4日だったことに由来しています。

そこで、今回のテーマは「シーザーサラダ」

基本のロメインレタス、クルトン、パルメザンチーズ以外の食材も加えて、さまざまにアレンジされ、今や日本でも大人気ですね。

そんなシーザーサラダについておはなししませんか。

「シーザーサラダにこんな具を入れるとおいしいよ♪」という我が家のアイデア

「きれいに盛り付けができた!」という写真もぜひお寄せください

「旬野菜ひろば」では、ロメインレタスを紹介しています。シーザーサラダの定番、ロメインレタスについてもぜひ、一緒におはなししましょう。

>>どんな形か知っていますか? シャキシャキおいしいロメインレタス

201件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
160件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • Caeser Caadeniさんは イタリア系移民だったらしいですね 
    有り合わせの野菜で作ったものが大ウケ♪ さすが ”食はイタリアから”
  • シーザーの誕生日が7月だから、7月をJulyっていうのかしら?ジュリウス・シーザー→July?
  • いいですね♪
  • 我が家ではアボカド入りシーザーサラダが定番です。
  • アボカドや茹でたお豆類は彩りも良くて食欲が進みます。
  • 冬でも野菜はたっぷりとりたい
  • コクがあって美味しいですよね~
    シーザーサラダの日があるなんて知りませんでした!
    具はフライドオニオンがあるとより美味しさが際立つと思います。
  • シーザーサラダ、好きなのですが由来など知らなかったので勉強になりました!
  • 「シーザーサラダの日」が7月4日だったということを初めて知りました。
    アメリカの独立記念日だということはよく知られていますし、
    トムクルーズ主演の「7月4日に生まれて」という映画があったことも
    記憶に残っています。
    実は私の誕生日が7月4日なのですが、何と息子も同じ7月4日。
    うちは家族みんなシーザーサラダは大好きで、もちろんキューピーの
    「シーザーサラダドレッシング」も大好きです。
    息子はキューピーのコブサラダドレッシングや深煎り胡麻ドレッシングも
    大好きですが、来年の7月4日は息子といっしょに、シーザーサラダで
    「3人?」の誕生日をお祝いできたらいいなと思います。
    ステキな情報をありがとうございます❗️
  • ジュリアスさんは関係ないのねw
ログイン