2023/02/01

アイデア満載!バレンタインに作りたい「ハート」レシピ

1203 view
クリップ

2月14日はバレンタインデーですね。
家族や恋人、友達などに、日頃の感謝をこめて、チョコレートやごちそうを用意する人は多いのではないでしょうか。

そこで今回のテーマは、バレンタインに作りたい「ハートレシピ」です。

特別な食材を使ったり手間がかかったりする料理は作れない・・・という人も、気軽に試せるレシピです。
食材をハートの形に切ったり、ハートの形に盛り付けたりするだけで、バレンタインらしい一品になりますよ♪そんなアイデアをご紹介します!

■ハートの形に盛り付ける
薄切りにしたトマトをハートの形に並べます。レシピではアボカドとクリームチーズを使っていますが、サラダの具材はお好みの野菜でOK!彩りを考えながら盛り付けてくださいね。
ハートの記念日サラダ
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

■ハート型で抜く
いつものカプレーゼもモッツァレラチーズをハート型で抜くだけで、バレンタインらしい一品に早変わり♪他にも、ハート型で抜いたスライスチーズをハンバーグにのせたり、シチューのにんじんをハート型にしたりするなど、いろいろ応用してくださいね。
ハートのカプレーゼ
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

■トマトでハートを作る
トマトを半月切りにし、ヘタの部分を斜めに切って合わせれば、赤いハートのできあがり!サラダの中心に盛り付けましょう。
モッツァレラチーズと生ハムのハートフルサラダ
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

ハート形を取り入れるだけで、感謝の気持ちが伝わる料理になりますよね。
ご紹介したレシピはかんたんなものばかりなので、ぜひ作ってみて、感想や写真を投稿してください。
この他にも「ハートの形が作れるよ」というアイデアがあれば、コメント欄で教えてくださいね。
バレンタインにぴったりの、みなさんからの素敵なアイデア・投稿をお待ちしています!

★この記事を読んで「役に立った!」「おもしろかった」と思ったら、ぜひ「いいね」をお願いします!

69件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン