2021/02/01

おもちでフレンチトースト?「もち活」のススメ

3066 view
クリップ

みなさんはお正月におもちを食べましたか?
お雑煮にしたり、焼いたり、鍋に入れたりと、いろいろな食べ方ができるおもち。大好きで、お正月に限らず一年中食べているという人もいるのではないでしょうか。

そこで今回のテーマは、「もち活(おもちをたのしむ活動)」です。

食事の一品にも、小腹を満たすおやつにもなる「おもち」をどのようにたのしんでいるか、「もち活」についてみなさんでおはなししましょう!

キユーピーからも、意外な組み合わせなのに、とてもおいしいおもちのレシピをご紹介。

もちもちお餅のフレンチトースト風
食パンの代わりにおもちを使って、もちもち&トロトロ食感!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

ドレッシングで!明太もちグラタン
お子さんのおやつに、お酒のおつまみにもぴったり!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

この他にも、おもちを使ったいろいろなレシピをご紹介していますので、ぜひご覧ください。
>>おもちのレシピ
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

みなさんも「この料理にすると、たくさんおもちを食べられます!」「おもちと○○って意外に合いますよ」といったおもちのレシピの他、おもちへのこだわりなどもこの記事のコメント欄へお寄せください。
どんな「もち活」の話が寄せられるのか、たのしみにしています!

69件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
170件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン