2020/02/03

4年に1回しかやってこない「にんにくの日」をたのしもう!

2404 view
クリップ

2月29日は「にんにくの日」です。
「2・2・9」を「にんにく」と読ませる語呂合わせから、日本記念日協会によって認定・登録されています。
ただ、2月29日はうるう年にしかありませんので、4年に1回しかやってきません。2020年は貴重な「にんにくの日」のある年です!

そこで、今回のテーマは「にんにく」です。

強いにおいと刺激があるけれど、和洋中さまざまな料理に使われ、人気のあるにんにく。
刻んで薬味や風味付けに使うことも多い食材ですが、丸ごと食べてもほくほくとしておいしいですね。

「元気のないときに、にんにく料理を食べてスタミナをつけています!」
「にんにくを丸ごと食べられる、とっておきのレシピを教えます」
「薄切りのにんにくを○○と一緒に食べると、すごくおいしいですよ」

など、よく作るにんにく料理や、にんにくへのこだわりなどをみなさんでおはなししましょう。おすすめの食べ方、レシピ、作ったにんにく料理の写真も大歓迎です!

また、キユーピーからも、にんにくを使ったおすすめレシピをご紹介します。

グリルにんにくの七味マヨディップ
ほくほくでおつまみにぴったり♪ においも気にならない!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

旬野菜のマヨバーニャカウダ
いろいろなお好みの野菜でたのしんで♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

4年に1回しかやってこない貴重な「にんにくの日」には、ぜひにんにく料理をたのしんでくださいね。

 

 

37件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
106件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン