2019/02/01

今年のバレンタイン、何作る? どうたのしむ?

2955 view
クリップ

今年も2月14日のバレンタインが近づいてきました。
最近ではチョコレートを贈るだけでなく、おうちで料理やスイーツを作って、イベントとしてたのしむ人も多いようですね。

そこで、今回のテーマは、今年のバレンタイン

「バレンタインのディナーは○○を作ります」
「こどもと一緒にチョコレートケーキに挑戦します!」
「手作りのチョコスイーツを持ち寄ってパーティをします」

など、今年のバレンタインに作る料理やスイーツ、たのしみ方などをおはなししましょう。
毎年のことで、何を作るか迷っている・・・という人は、みなさんのコメントを参考にしてくださいね。

また、「今日のいいこと」には、これまでに作られた料理やスイーツの写真がたくさん投稿されています。「かわいい!」「自分も作ってみたい」と思う写真があったら、「いいね」をつけたり、コメントを書いたりしてみましょう。
そして、今年のバレンタインの手作り写真もぜひ投稿を♪

>>今日のいいこと≪バレンタイン・ホワイトデー≫
 

一昨年は、おはなしダイニングでバレンタインにまつわるアンケートも実施しましたので、こちらもご覧ください。

>>バレンタインに手作りするならどんなお菓子?
 

キユーピーからは、ちょっとおしゃれなバレンタインレシピをご紹介。

モッツァレラチーズと生ハムのハートフルサラダ
ハートのトマトや生ハムの花がキュート♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

何を作るか迷っていた人は、みなさんのいろんな情報をぜひ参考に。
どうぞたのしいバレンタインを・・・♪

 

41件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
105件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン