2018/02/15

マヨネーズマジックで 料理をもっとおいしく、たのしく♪

この記事のタグ
7767 view
クリップ

3月1日は「マヨネーズの日」。改めて、マヨネーズについて知ってみませんか?

>>ご存じですか?「マヨネーズの日」

また、マヨネーズを野菜にかけて食べるという人は多いと思いますが、野菜や肉を炒めたり焼いたりするときに、マヨネーズを使ったことはありますか?

じつは、マヨネーズは万能調味料。炒め物にマヨネーズを使えば、油を使う必要がなく、コクや旨味もアップします。

そこで、今回のテーマは「調理に使うマヨネーズ」

「我が家では野菜炒めのとき、油の代わりにマヨネーズを使います」
「鶏のから揚げの下味にマヨネーズを加えるとお肉が柔らかくなりますよ」

など、便利でおいしいマヨネーズの使い方について、みなさんでおはなししませんか。

また、マヨネーズでもっと料理をおいしくする「マヨネーズマジックレシピ」もご紹介♪
マヨ炒めやマヨ焼きレシピの他、鶏肉をジューシーに柔らかくしたり、卵焼きをふんわり仕上げたりできる裏ワザレシピもありますので、のぞいてみてくださいね。

>>マヨネーズマジックレシピ
※キユーピーHPへ移動します。

>>全国各地のキユーピー社員が考えたご当地レシピも必見!
※キユーピーHPへ移動します。

いろいろなマヨネーズの使い方を見て「これをやってみたいと思った」「こんな使い方ができるなんてびっくり!」などの感想もお寄せください。
レシピを参考に作ったら、料理の写真も投稿をお待ちしています!

194件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
857件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン