2023/12/01

かんたんに作れる!クリスマスの“映えレシピ”

4297 view
クリップ

もうすぐクリスマスですね☆
今年のクリスマスにはどんな料理を作ろうかなと、考え始めた人もいるのではないでしょうか。

そこで今回のテーマは、クリスマスのかんたん“映えレシピ”。

特別に難しい料理ではなく、いつもの料理をちょっと工夫するだけでクリスマスらしさを演出できるレシピをご紹介します!

ポテトサラダをアレンジ!
いつものポテトサラダも、カプレーゼをのせれば、クリスマスリースに早変わり!
バジルポテトリースサラダ
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

カプレーゼがサンタと雪だるまに!
ミニトマトとモッツァレラチーズでかんたんにできるので、お子さんと一緒に作ってみては?
サンタと雪だるまのクリスマスカプレーゼ
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

オーブンで焼くだけのメイン料理!
鶏肉といろいろな野菜をぎっしりつめて、じっくりとオーブンで焼くだけで、豪華な一品に。
鶏肉と彩り野菜のオーブン焼き
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

どれもかんたんですが、クリスマスにぴったり!雪だるまもかわいいですよね♪
凝った料理を作る時間がないという人も、これなら一品あるだけでも食卓が華やかになりますよ。ぜひ作ってみてくださいね。

この他にもレシピを知りたいという人は、下のリンク先もご覧ください。
>>クリスマスレシピ特集
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

みなさんはどんなクリスマス料理を作る予定ですか?
クリスマスらしさを演出するアイデアや、作った料理の写真をコメント欄にお寄せいただけるとうれしいです。
また、今回ご紹介したレシピを見た感想や、「作ってみたよ~!」という報告もたのしみにお待ちしています!
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

292件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
1410件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン