2020/12/01

いそがしい12月を乗りきる、炊き込みごはんのススメ

この記事のタグ
5232 view
クリップ

何かとあわただしいこの時季。ここ1番というときは、手の込んだ料理をするとしても、それ以外はかんたんでしかもおいしく食べられる料理にしたいですよね。

そこで、今回のテーマは、炊き込みごはん。

炊き込みごはんは、一品でもボリュームがあり、かんたんなので、いそがしいときの強い味方!
具材や味付けを変えればいろいろなたのしみ方ができるのも良いですね。

「炊き込みごはんがあれば、あとは味噌汁と一品でも満足してもらえます」
「炊き込みごはんをおにぎりにすると、息子がよろこびますね」
「今年はマツタケをいただいたので、マツタケの炊き込みごはんを作りました!」

など、炊き込みごはんにまつわることを、みなさんでおはなししましょう。
おすすめの炊き込みごはんの作り方も、ぜひコメント欄にお寄せください。

また、キユーピーの商品を使ってかんたんにできるレシピもご紹介します!

炊飯器でかんたん!きのことさつまいもの炊き込みごはん
ほくほくのさつまいもがたっぷりたのしめる♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

この他にもキユーピーHP(とっておきレシピ)には、たくさんの炊き込みごはんを紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

>>炊き込みごはんのレシピ
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

いそがしいときこそメニューに加えると便利な炊き込みごはん、上手に利用したいですね!
作った炊き込みごはんの写真もぜひ投稿してください。お待ちしています。

189件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
1084件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • コーポレートサイト
  • 人参バナー
  • BOOKバナー
  • 使い方ガイド
  • はじめての方へ
ログイン