2018/12/03

彩り豊かな料理で、目でもたのしい食卓を!

6638 view
クリップ

食事はお腹を満たしたり栄養を摂ったりするだけでなく、おいしくてたのしいほうがいいですよね。
そのためには料理の見た目も大切。彩りを考えて色鮮やかな食材を使うと、食卓が華やかになり、目でもたのしめます。

そこで、今回のテーマは、彩り豊かな料理

みなさんは、料理の彩りをどれくらい気にしていますか?
「赤、緑、黄色など、できるだけいろんな色の食材を組み合わせています」
「野菜をゆでるときに色落ちしないよう、こんな工夫をしています」
など、食材の色の組み合わせのこだわりや、野菜の色が鮮やかに出る工夫などを教えてください。

ちなみに、クッキングダイアリーにはこんな彩り豊かな料理も投稿されています。

トマトの赤、バジルの緑、モッツアレラチーズの白の組み合わせがきれいです。クリスマスパーティにもぴったりですね。

赤や緑が色鮮やかでとてもきれいなサラダ。お皿をうまく活かして、ブーケに見立てた盛り付けもかわいいですね!

また、キユーピーからも、彩り豊かなレシピをご紹介♪こんな1品があると、食卓も華やかになりますね。

ブロッコリーとたまごのマヨネーズ炒め
ブロッコリーの緑、かに風味かまぼこの赤、卵の黄色で、色鮮やか!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

あまりこだわっていなかったという人も、彩りを工夫して、目でもたのしい料理にチャレンジしてみてくださいね。
彩り豊かな料理を作ったら、ぜひ写真も投稿を♪お待ちしています!

166件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
897件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン