2021/08/02

冷製パスタでおいしく、夏をたのしもう♪

この記事のタグ
1756 view
クリップ

いよいよ夏本番。暑い日はツルっと食べられる冷たい麺料理が食べたくなりますね。

そこで今回のテーマは、おすすめ冷製パスタです。

みなさんは、冷製パスタを作ったことがありますか?
「冷製パスタっておいしいのかな?」
「興味はあるけど、作り方がわからない」
「作ったことはあるけど、もっとレシピを知りたい」

そんな人のために、キユーピーからおすすめの冷製パスタのレシピをご紹介します。
どれもパスタをゆでる以外は火を使わず、手早くさっと作れるので、暑い日のランチにもおすすめですよ♪

トマトとツナと青じその冷製スパゲッティ
オイルソースと具材をあえるだけ!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

チキンとハーブの冷たいスパゲッティ
マヨネーズであえるおしゃれな冷製パスタ♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

いかと明太子の冷製スパゲッティ
明太子ソースにいかがよく合う!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

この他にもいろいろな冷製パスタのレシピをご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。
>>冷製パスタのレシピ
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

また、冷製パスタを作るときのちょっとしたコツもご紹介します。

<冷製パスタをおいしく作るコツ>
・パスタは冷やすと固くなるので、表示より2分ほど長く、軟らかめにゆでる。
・パスタを流水で冷やした後は、ざるにとって水を切り、さらにキッチンペーパーで水気をしっかり拭き取っておくと、水っぽくならない。
・盛り付けるお皿や、先に作っておいたソースを冷蔵庫で冷やしておくと、より冷たいまま食べられる。

いかがでしたか?
「レシピを見て、冷製パスタを作ってみたくなった」「よくこんな冷製パスタを作ります」など、冷製パスタについて、みなさんでおはなししましょう。
おすすめの冷製パスタのレシピや、実際に作った写真も投稿してくださいね。お待ちしています!

62件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
144件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン