2019/08/01

8月24日はなぜ「ドレッシングの日」?

2667 view
クリップ

や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせから8月31日は「野菜の日」です。

>>「野菜の日」についての記事はこちら

みなさんは「ドレッシングの日」もあるのを知っていますか?
1か月のカレンダーで見ると、8月31日の真上は8月24日です。「831(やさい)の上にかける」という意味から8月24日は「ドレッシングの日」と制定されました。

そこで、今回のテーマはドレッシングです。

ドレッシングといっても、和風、中華風、フレンチ、イタリアンなどいろんな種類がありますね。みなさんの好きなドレッシングは何ですか?

「我が家の冷蔵庫に必ず入っているのは〇〇ドレッシングです」
「この野菜に、このドレッシングをかけるのが大好き♪」
「サラダにかけるだけでなく、ドレッシングをこんな料理に使います」

など、「我が家の定番ドレッシング」や「ドレッシングを使った料理」についておはなししましょう。

キユーピーからはドレッシングを使ったレシピをご紹介します。サラダではないですが、レンジを使う無点火の料理なので、暑い時季にぴったりのレシピです。ぜひ参考に!

なすの香味ひたし
なすをレンジで加熱してできる、さっぱりとした一品!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

今年の「ドレッシングの日」には、ドレッシングを使った料理に挑戦してみませんか?
好きなドレッシングのことや、ドレッシングを使った料理についての投稿をお待ちしています!

37件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
79件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • コーポレートサイト
  • 人参バナー
  • BOOKバナー
  • 使い方ガイド
  • はじめての方へ
ログイン