2017/08/16

知っていましたか? 「や(8)さ(3)い(1)の日」

2364 view
クリップ

8月31日は「野菜の日」。
1983(昭和58)年に全国青果物商業協同組合連合会などが、もっと野菜について認識してもらいたいと、「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせから8月31日を「野菜の日」に制定したそうです。

そこで、今回のテーマは「私の好きな野菜」

みなさんは、野菜の中で何が一番好きですか?
おいしいことはもちろん、料理がしやすい、手に入りやすい、栄養がある、毎日食べても飽きない、こどもがたくさん食べてくれるなど、好きな理由はいろいろあることでしょう。

「実は私…、ほうれん草は葉の部分よりも茎の部分が大好物なんです」
「みずみずしい野菜をカットする瞬間がたまらなく好き!」


といった、マニアックコメントも大歓迎♪
みなさんの野菜愛を、たっぷりとここで披露してください。

好きな野菜で作った料理の写真もお待ちしています!

期間限定オープン!「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」~2017年8月30日追記~

野菜のおいしさを、さまざまなメニューでたのしめる「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」が、渋谷に期間限定でオープンしています!

さらに他にも6つのお店で、各7日間ずつ渋谷店と同じメニューをたのしめます。お近くの方はぜひお立ち寄りください。

▼「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」のメニューやお店の情報はこちら

 

67件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
111件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン